Home > 撮影機材 > エツミ モジュールクッションボックスA E-6160

エツミ モジュールクッションボックスA E-6160

IMG_6666a.jpg

ども。みなさん、こんばんは。
今日は、イベント撮影用に新たに増やしたものなどをご紹介したいと思います。

今回は、エツミの『 モジュールクッションボックスA E-6160 』ですw

先日のワンフェス以降、バッグを色々考えてみましたが、どうもイイのが見当たりませんでした。
カメラ用として売られているのを見ると、カメラ機材を持って行くのには良いのですが、その他の荷物がイマイチ入れにくそうで、、、

ワンフェスでも、なにげにお昼ご飯などを買っていく必要がありましたし、現地で多少の買い物をしても入れられるスペースは欲しいところです。
結局、使い慣れたバックパックを使うことにして、カメラ用に面白いものを買ってみました。

商品自体は以前から知っていたのですが、これがなかなか良い感じでしたw


この商品、ヨドバシカメラ新宿店で購入したのですが、、、
事前に調べたところ、中身の写真が見当たらなかったのです。

なぜか、エツミの公式ページにも中がどうなってるかの写真がありませんでした。

で、中は、こんな感じになっています。


■ レビュー


IMG_6683a.jpg

DSC01514.jpg

仕切りが2枚あり、先端が折れ曲がるようになっています。
それぞれ、外側に折り曲げて真ん中にレンズが来るようにして載せる感じで入れます。

入れてあるのは、Canon EOS 40D+Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS です。
もう少し長いレンズでもいけそうですね。

ただ、ボディの大きさは、これ以上大きいのはキビシそうです。



IMG_6658a.jpg

仕切りの外側2ヶ所には隙間が空きますので、小物を入れられます。
先日購入した、CanonのSpeedlite 270EXが楽に入りました。

反対側には、ケースに入った単三電池4本とメモリーケースが入っています。



IMG_6684a.jpg

DSC01515.jpg

巾着のようにフタをします。
少し見づらいですが、巾着なので、真ん中に隙間が空いてしまいます。

ちょうどカメラの液晶部分なので、フタを閉める前にタオルか何かやわらかいモノをカメラの上に載せた方がイイかもしれません。
バックパックにはちょうど入りました。

この上に何か載せるのはマズイですが、下にはタオルなど入れられますね。
場合によっては、バッグから出して別な袋に入れて持ち歩くなんてことも出来そうです。


肝心のクッション効果については、やや厚みが薄いかなと思います。
指で押すと少し固めで弾力性が少なめな感じです。

やはり、基本的にバッグに入れて使ったほうが良さそうです。

あと、中の仕切りなのですが、マジックテープ部分がやや硬い感じがしました。
最初の状態で、片方が内側に向いて張り付いていたので、レンズに当たらないようにマジックテープが外側を向くように付け直しました。


大きさもちょうどイイ感じで、なかなか使いやすそうです^^
特に巾着状になっているのは、アイデアですねw

カラーもいくつかありますのでお好みで選べます。



IMG_6686a.jpg

IMG_6687a.jpg

その他、100円ショップで小物入れなど買ってみました。
ちょうどイイ感じのオレンジのケースがあったので2つ買ってしまいましたw

左上のは、わりと厚みのあるポリウレタンで出来ています。
左下の黒いのは、ケータイ用に買ったのですが、ピッタリサイズでした^^

そして、以前からカバンに入れておきたいと思っていたエコバッグもあったので、ついでに。
ポリエステル製で、約350×450mm(マチ115mm)です。

全部買っても525円とは、、、さすが100円ショップですw
特に小物入れは、意外とイイモノが多かったりしますね。




■参考HP

エツミ-Photo & Dgital Accessories
 link >>  http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181



B000WMFZVUエツミ カメラボックス モジュールクッションボックスA オレンジ E-6160
エツミ

by G-Tools

(Visited 5 times, 1 visits today)

Comments:2

ホビクロウ 09-08-21 (金) 1:30

私も同じサイズのケースの黒を持ってます。
レンズをつけた40Dだとこれが一番しっくり来そうですね。
左右のスペースには270EXとか50mmF1.8とかを良く入れてます。

ただそれでも私の鞄の半分以上を占領しちゃうんですよね(--;
むしろカメラバッグ+もうひとつ鞄を持ったほうがスマートかなー
なんていろいろ考えたりもしてます。

Rio 09-08-22 (土) 1:38

おぉw ホビクロウさんもお持ちでしたか^^

40Dは、結構ピッタリした感じに入りますよねw
左右のスペースも意外と入りますね~。

>ただそれでも私の鞄の半分以上を占領しちゃうんですよね(--;
確かに、けっこー大きいと言えば大きいですね><

とりあえず、コレっていうカメラバッグが見つからなかったので、試しに買ってみたのですが、、、
使い勝手とか考えると、カメラバッグ+普通のバッグがイイのかな~とも思いますねw

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/8274/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エツミ モジュールクッションボックスA E-6160 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影機材 > エツミ モジュールクッションボックスA E-6160

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top