Home > ゲーム > 「FFXI通信~w ナイツ75への道 AF編完結w ( ´ー`)y-~~」

「FFXI通信~w ナイツ75への道 AF編完結w ( ´ー`)y-~~」

20090523230700.jpg

週末のお約束、FFXIネタですw
ども。みなさん、こんにちは。

今週も進んでます、ナイツ75への道ですが、、、w
やっと、AF揃え終わりました≧∇≦v

色々大変でしたが、全部ソロで出来ました^^
1番最初に取った戦士のAFの時など、フルアラ18人で行ったものでしたが、、、( ´ー`)y-~~

これで、とりあえず、ナイツ、忍者、召喚士のAFはソロれることがわかりましたw
まぁ、今回は最も難関と思われる、ナイツAF最後のクエスト『誓いの剣』を中心にお送りします。

で、肝心のLV上げですが、、、
今週は、↓こんな感じw


  • 53~56:西アルテパ砂漠 クモ、アンティカ、ダルメル、サソリ 【サポ戦】

相変わらず、ラバオから出てすぐのところでやってますw
さすがにクモや弓アンティカは不味くなってきたので、キリンとサソリも混ぜ始めました。

フィールドオブヴァラーは、相変わらずページ1のままですが、55までは練習相手が出ないようなのでよさげですw
あとは、サポジョブを赤から戦士に変えました。

弱めの敵を乱獲なので、戦士のDAで戦力UPですw
ただし、サソリは結構強いので要注意です(つд・)

ナムブレスで麻痺ると非常に危険です。
バッシュかフラットブレードで確実に止めたいところです。

さすがにそろそろ飽きてきたので、狩り場を移動しようかと思います(/ω\)


続きは、↓こちらw



さて、ナイツAF最後のクエストである『誓いの剣』ですが、、、w
前半のズヴァ城での箱開けは、カギ取りがまんどくさいですが、それ以外はわりと余裕ですね。

で、問題が後半のNM戦なのです。
クエストの進め方などは本職のサイトさんを参考にしていただくとして、、、w

今回は、最後のNM戦に絞って語ってみます。
ちなみに、ジョブは、忍/踊で行きましたw


20090530153547.jpg
場所は、ダボイの↑このへんw

ぐるっと西から回って赤×のところにある井戸を目指します。
途中、H-8付近を通過する際に、真ん中の島にいるオークに絡まれることがありますので気をつけますw

F-9の木の坂を越えると、絡まれますのでインビジをして進みます。
オークは、視覚+嗅覚追尾なのでスニークはいりませんね。

ちなみに、インビジ状態で、オークの目の前でインビジをかけ直しても気づかれませんw
スニークと違って、上書き出来るところが楽ですw (厳密には上書きではありませんが。

そして、井戸に着いてからが本番です≧∇≦v

作戦としては、NMを1匹に絞ることです。

井戸を調べると、NMが2匹沸きます。
狩人タイプとナイトタイプですが、このうちナイトの方を倒せば『おもり』が手に入るのでナイトだけ倒せばおkですw

で、やることは、、、
すぐそばを流れている川へ誘導して、いったんタゲを切ってナイトだけ再度引っ張るということをします。


  1. 井戸をタゲってNMを沸かす。
  2. 東の川へいったん逃げる。
  3. 川を走って行き、曲がったところ(オークの視界から外れたとき)でスペクトラルジグを使う。
  4. 雑魚オークはタゲが切れて消滅、NMもタゲが切れて井戸へ帰り出すので、ナイトNMを引っ張る。
  5. ナイトNMをフルボッコするw


20090530153605.jpg
引っ張るルートは、↑こんな感じ。


井戸の周りに、75でも絡まれるオークが数匹いるのでそれが少々やっかいです。
また、川への道は、坂になっているのですが、少々登りづらく、引っ掛かったりするので、試しに軽く2~3回登ってからやると良いと思います。

1回目は、雑魚オークが真後ろにピッタリ付いてきたので振り切れず、NMのタゲは切れましたが、雑魚を倒してる間にNMは消えてしまいました><

2回目は、ちょうど夜ということで、AF足の移動速度UP効果もあり、わりと楽に引っ張れました。
戻ると、ナイトNMが崖を登っているところだったので、それを引っ張ってボコリましたw

おそらく、最初に追いついてくるのは、魔法を使わない雑魚オークかと思います。
雑魚は、タゲが切れれば消えてしまいます。

あまり遠くまで行くと、ナイトNMが戻るのを引っ張れなくなるので要注意です。
NMは、崖を登って帰ってしまいます。

まぁ、失敗してもやり直せばイイので、まずはやってみましょうw


20090523231211.jpg

NM自体は、それほどでもなかったですね。
蝉が剥げたときに100とかもらいましたが(ノ∀`)

HPが減ってくるとケアルIVを連発するという情報があったので、山串で攻撃UP+ゆふぁふぁタンに頑張ってもらいましたw
まぁ、単品で出てくるNMと比べて少し弱めというところでしょうか。

ちなみにゆふぁふぁタソは、LV68ですが、つおかったです(/ω\)
NMは、ナイトタイプということで硬い上に意外と攻撃力もあるので、蝉有りで攻撃力のあるジョブが良さそうですね。


で、ナイツAFも無事にコンプです(σ’-’)σ


20090530155823.jpg

要塞は、2回目に行ったときに2門側の花で登ったところにありましたw
古墳は、3回目に行ったときに西の広場にありましたw

要塞は、1人で全部回れるようになりましたが、古墳は、氷河側が楽に行けるようになりましたが、半分くらいは1人で回れません。><
ソロで取るには、1人で回れるところに沸くまで通うしかないですね。


↓現在の状態w
20090530155914.jpg

20090530155639.jpg

鋼鉄鎧からフォース鎧に変更ですwww
王国鎖帷子の方が性能は良さげですが、見た目がアレなので、ナイツぽぃ白鎧を使ってますw

弓は、ライトニングボウ+1だけ装備して、矢は持ち歩いてませんwww
フォースガントレは、なかなか良い性能なので長く使えそうです。

あとは、腰がソードベルト+1からライフベルトにw
ちょと攻撃ミスが目立ってきたので(/ω\)


中盤の目標であるAFが揃いましたので、今後は、LV上げに勤しみますyp ≧∇≦v





と、最後に、おまけw

20090524000237.jpg


残念です、、、orz

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/6764/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「FFXI通信~w ナイツ75への道 AF編完結w ( ´ー`)y-~~」 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 「FFXI通信~w ナイツ75への道 AF編完結w ( ´ー`)y-~~」

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top