Home > 雑想 > ///今日のきまぐれゴト ~不確定記事(:D)rz~///

///今日のきまぐれゴト ~不確定記事(:D)rz~///


Hello World!

いつの間にか日付が変わってしまいましたが、、、orz

いよいよやり始めましたよ( ̄ー ̄)

「WordPressを!

とりあえず、いきなりさくらのサーバーでやるのは無謀なので、ローカルで環境を整えてみましたw
まぁ、先日購入した「WordPress標準ガイドブック」に沿ってやっただけですが、、、(/ω\)

旧PCに色々といんすとろーるしていき、メインPCからLANでアクセスしてみましたw
WordPressの画面が出てきた時は、ちょと感動モノでしたyp(´∀`)v

別PCでApacheを動かしたのは、昔ノートPCにTurboLinux入れて動かした時以来ですね!
すっかり使わなくなった旧PCが活用出来て良かったですw


使用ソフトは、↓こんな感じですw
●Apache 1.3.35
●php 4.4.2
●MySQL 4.0.26
●phpMyAdmin 2.8.1
●WordPress 2.6


ちなみにWordPress以外は、古いバージョンですorz
全部、本に付属のCD-ROMに入っていたやつですw

WordPressのみは、http://ja.wordpress.org/から最新のものをダウンロードしました。

Apacheとかphp、MySQLなども新しいものをダウンロードしたのですが、、、
ものの見事に動きませんでした(ノ∀`)タハー

なんてゆーか、、、
つまんないところで時間食った感じですorz

設定ファイルの内容変更とか、本無かったら絶対無理wwww っていう感じでした(つд・)

それはさておき。

意外なほどあっさり動いてしまったWordPressですがw
まだあんまりいじってないんですけど、もしかして予想外に早く実用出来ちゃったり?www

なんか、ちょと面白くなってきたんですが'`,、'`,、'`,、'`,、(●´▽`●) '`,、'`,、'`,、'`,、



って、撮影会はどうしたんだyp U>ω<)ノ


orz



(2008/10/11:画像のurl、表示を変更。)

(Visited 3 times, 1 visits today)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/425/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
///今日のきまぐれゴト ~不確定記事(:D)rz~/// from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ///今日のきまぐれゴト ~不確定記事(:D)rz~///

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top