Home > 撮影方法 > ナリカ 撮影

ナリカ 撮影

また、ずいぶんと日にちが空いてしまいましたが、ナリカの撮影編ですorz

ナリカもリリーに続き、お手軽ライトバンク1灯でしたw
ホント、ライトバンクって便利だと思いますよぉ~( ̄ー ̄)

で、照明は、ライトバンク1+白レフ板2枚で行いました。
ライトバンクの位置は、右上手前で固定です。

レフ板の距離を変えたり、外したりして撮影しましたw

[1枚目]






全身よりややアップな感じですね。
全身構図をトリミングしたわけじゃないですお(/ω\)

右上手前から照らしているので、左側はレフ板で反射させてます。
また、右下あたりがやや暗かったので少し小さいレフ板を右に置いてます。

左右のレフ板とも、かなり近くまでもってきてます。
私的には、ライトバンク1にレフ板1~2枚というのが1番お手軽撮影ですね~w


それにしても、真っ正面でぱ○つが丸見えって、、、
どんな忍者だyp(ノ∀`)タハー


[2,3枚目]



いつもの全身構図ですねw

今回は珍しく後ろ姿も撮りました。
まぁ、ツインテールと腰のリボンが気になったので、、、(/ω\)

シンフォニックリリーやコトナ コスVerとか、腰にリボンが付いてるフィギュアはありますが、どうしてこんなにイイのでしょうw
なんか、カワユイですよねぇ~(=´∇`=)

よくよく考えてみれば、和服の着物も帯がそれに近いような状態になってますがw


構図に入らない位置までレフ板を左右に置いてあります。
1枚目は、2~3枚目の後に撮ったもので、基本的に同じような感じですね。

膝~足先にかけては、あまり明るくならない感じにしてみました。
膝から上を明るめにしてみました。



[4枚目]



上半身のアップですw

ホントは、顔のアップのつもりだったのですが、どうも左腕が邪魔でイイ感じにならなかったので、、、orz
思いっきり真ん中の日の丸構図ですね><

ですが、ツインテールと左腕を切りたくなかったので、まぁたまにはイイかなと思って撮りました。
ツインテールは、やぱイイですな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

左右のレフ板は、無しです。



[5枚目]


最後は、1枚目のバリエーションみたいな感じでしょうか(/ω\)

目線を外して、チュチュの1枚目みたいな感じで、、、と思ったのですが、、、
ちょと体が逆に傾いてしまいました><

左手を右に出して、右脚をやや左目に振り上げて走ると、たぶん体は少し左に傾けるでしょうね。
写真では、向かって右ですね。

例えば、右足でボールを蹴ったりするなら右に傾いてもイイかなと思います。(向かって左)

最近、こういった人が動作する際の自然な体の動きをきちんと考えてないことが多いですね><
ちょとマンネリ化してる証拠ですね、、、orz


左のレフ板を外して左側を暗くして闇に溶け込むような感じにしてみましたw
ちょと髪が明るくなりすぎたかな~という感じがします。



と、こんな感じです。

後処理の仕上げは多少違いますが、先日のシンフォニックリリーと似たような感じですねw

ナリカは、髪の表面がちょと粗いかな~という感じですが、全体にとても良い出来だと思います。
特に、コスチュームの落ち着いた赤が結構イイかんじです^^

靴は、なにげにサンダルというか下駄っぽくなってるんですね。
ヒールがあるのがイイですね~(=´∇`=)

ここ、結構重要だったりします(/ω\)
やぱ、ハイヒールは、脚が綺麗に見えますよねぇ^^


最初、通常版のナリカはキャストオフ出来ないのかと思ってました><
脚の部分が少し動くので外れるのかなぁ~と思ってましたが、、、

それにしても、胸のパーツが外れるとは、、、orz
付けてても小さいのに、外したら、、、(/ω\)

やぱ、フェイトやリインフォースよりエルウィンやチュチュのほうが、、、ごhgほ
でも、ナリカは腕で隠れているせいかそんなに気になりませんでしたけどねw

まだ少し先になりますが、アルターのハルカも楽しみですね^^



(2008/10/11:画像のurl、表示を変更。)

(Visited 2 times, 1 visits today)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/384/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ナリカ 撮影 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影方法 > ナリカ 撮影

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top