Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼

記事紹介 お礼

foo-bar-bazさん
コトブキヤ シャイニング・ウィンド エルウィンのご紹介ありがとうございました^^

スクショ付きでありがとうございます\(^o^)/

>昨日のHappySoda さんのライティング講座を早速取り入れられています。今まで以上に明暗のはっきりした,印象的な写真になりましたな~。

お褒めいただき光栄です><

自分としては、これはスタート地点と考えてますw
最近は、色とか他の事を考えてる事が多くて、構図とかライティングがマンネリ化してる気がしてました。

写真ではなく、動画でご紹介いただけていたのがものすごくわかりやすかったですね^^
でも、ただ見て「なるほど」では自分の技術にプラスにならないですからね~w

早速、マネさせてもらったのですが、とてもとても得るものは多かったですね^^
本来のHappySodaさんの目的のライティングとはちょと違ってしまった気はしますが、、、orz

なんとか撮影状況編まで出せて良かったです(ノ∀`)


TurnScopeさん
コトブキヤ シャイニング・ウィンド エルウィンのご紹介ありがとうございました^^

ご感想ありがとうございますw

> 3の明暗差と光の回り方とか好みです。

ありがとうございますw

スリットの前後に動かすだけでずいぶん変わってきます^^
イイ感じの位置にするのに何度か調整してみましたw

> いつもと照明を変えたそうで、撮影情況のアップが興味しんしんです。

早速出しましたので、よろしければどーぞw(/ω\)


TurnScopeさんでは、100W型を7灯も使われているのですか((((;゚Д゚))))
生活照明としても使われているのでは、変更は難しそうですね~。

詳しくはわかりませんが、回転画像独特のテクニックのようなものがありそうですね^^
ちょと興味深いお話ですね( ̄ー+ ̄)

ぢつは、微動ステージのカタログとか取り寄せて見たりしてたりしちゃったりするんです(/ω\)
まぁ、いつになるやらですが、、、orz

色温度は、2700Kですか!
低っwww

私の使っているキヤノンのカメラには、ホワイトバランス補正というのがあるのですが、
もしそういったものがあれば、少し補正してみてはいかがでしょう?

色温度の設定だけでは補正しきれないことも多いと思うのです。
Photoshopでどのように補正されているかわかりませんが、グレーバランスの補正とかするとイイんじゃないかな~と思ったりしたりしますが、、、

まぁ、私もアレコレ試行錯誤中なので、あんまり大きいことは言えませんが、、、orz



(2009/03/14:記事のurlを変更。)

(Visited 1 times, 1 visits today)

Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top