Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼

記事紹介 お礼

foo-bar-bazさん
Firefox3 正式版のご紹介ありがとうございました^^

私が無知なばかりに詳しい補足をありがとうございます・゚・(つД`)・゚・

>Firefox 3導入されたようですが,Kimaguremanさんの環境ではイマイチのようで(^^;
Fx3の目玉の一つ,カラーマネージメント対応にも触れられていますが,モニタプロファイルはちゃんと設定しないと(^^;
Kimaguremanさんはi1 Displayを使用されているので,デフォルト設定なら”%SystemRoot%\system32\spool\drivers\color\”の 下に,Monitor_[キャリブレーション日時].iccというプロファイルが入っているはずです。
キャリブレーションをされていない方でも,モニタのメーカHPからそのモニタ用のプロファイルを設定しておけばかなり違いますよ。Windows本体でも設定しておくのを忘れずに。
まあ,Mac使いの方にとっては,なにをいまさらという感じでしょうが(^^;


いあ~w HPで調べてみての結果なのですがお恥ずかしい限りです><
「gfx.color_management.enabled」の設定だけで見え方が変わったので、おkかと思ってましたorz

プロファイル指定は「上級者向け設定」とあったので、「まぁ、私は下級者だしhahaha('Д')y─┛~~」
とか、思ってましたw

iccプロファイルは、該当のところにありました(/ω\)
Firefox3使用時にはバッチリ設定させていただきますね( ̄ー+ ̄)

いまのところ、ノートン先生が動かないと、色々不便でして、、、orz
再インストールなどしても変わりませんでした><

「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」もやっぱり効かないですねぇ、、、
この件に関して検索されている方もおられるようなので、意外と多い不具合なんでしょうかね~。

とりあえず、Firefox2を継続利用にしました(/ω\)

詳しいご解説ありがとうございました~\(^o^)/

昨日の記事は訂正させていただきましたm(_ _)m



(2009/02/08:記事のurlを変更。)

(Visited 2 times, 1 visits today)

Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top