Home > 雑想 > 床屋でいまだに悩むこと

床屋でいまだに悩むこと

  • 2018-04-03 (火) 0:23
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

だいたい月に1回くらい散髪に行っています。
ペースは昔から変わりませんが、行くのは美容院ではなく床屋に行っています。

学生の頃から通っている床屋なのですが、いまだに残っているのは驚きですね。
さすがに初めて行った時から少し値上がりしましたが、洗髪と髭・襟剃り付きで1800円はまぁこんなもんかなと思います。

わりと繁盛している店で、土日の昼間などは結構待ち時間があったりします。
待つのはイヤなので空いている平日夕方に行けるときを狙って行くようにしています。

そのおかげで1ヶ月以上空いてしまうことも結構ありますが・・・。

もうずいぶん長いこと行っているのですが、いまだに緊張してしまいます。
最初に『今日はどうしますか?』と必ず聞かれるのですが、いまだに良い答えが見つかりません。

『あー』とか『うー』とか言ってるうちに結局『普通で』になってしまいます。
何十年も行っていれば『いつも通りで』とか言えそうなもんですが、チキンなので無理です。

『普通』でいつも同じように切ってもらっているのでもうそれで良いかなと思っているのですが、普通の髪型って基準がわからないですよねぇ。
突飛な感じでなければ普通の範疇に入るのでしょうけども、あらためて考えてみると普通って?・・・という感じです。

今日もうまい具合に空いてる平日夕方に行くことが出来て待たずにサクッと切ってもらいました。
小一時間ほど床屋の匂いに包まれていましたが、この匂いをかぐと床屋に行った感じがして好きです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/32366/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
床屋でいまだに悩むこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 床屋でいまだに悩むこと

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top