Home > ゲーム > 【艦これ】月次作戦『三月作戦』柱島で初ランカーに挑戦してみた

【艦これ】月次作戦『三月作戦』柱島で初ランカーに挑戦してみた

3月は2018冬イベントが早々に終わってしまい、なんとなく掘りなどやる気が出なくて通常運転をしていました。
そんな中、戦果を見てみると意外と上の方にいることに気づきました。

イベント攻略や掘りなどで戦果稼ぎをしていない提督が多いのかと思い、ダメ元でランカーに挑戦してみることにしました。
魔境柱島所属ではありますが、ワンチャンあるかもしれないと思うとやる気が出て来て5-4周回を始めました。

3月上旬のことです。

まずは5-4周回するための編成などを調べてみました。
ドラム缶×4が必要なのが面倒ですが、空母を主体として組みますが駆逐なども混ぜれば資材消費も抑えられそうでした。

ちょうどイベントで入手した新艦のレベル上げもしたかったのでТашкентとIntrepidを混ぜて編成してみました。



20180331223244s.jpg


上手い具合にТашкент改が4スロなので1艦でドラム缶を賄えます。
艦載機は全マスで制空権確保になるよう調整をしてあります。

そして、実際に5-4を周回すると予想以上にぬるい感じだったのでその他の艦も牧場艦や2隻目を編成してやりました。
三隈・衣笠で3号砲、支援用の戦艦2隻目で金剛型、12cm30連装噴進砲も欲しいので翔鶴・瑞鶴。

三隈・衣笠は改になるまでは旗艦にしておきましたが、翔鶴・瑞鶴はLV1でもそのまま使いました。
衣笠・翔鶴・瑞鶴は周回時にドロップするので別途集めなくて済みます。

未改造や改での周回でしたので思ったより消費資材は少なめでした。
装甲空母鬼のマスで撤退が多いかと思いきや意外と抜けられます。

こんな感じで毎日5-4を周回していたところ、3号砲や12cm30連装噴進砲はそれなりに貯まりましたしレベルもかなり上がりました。

Intrepidはレベル上げしやすい空母とはいえ1ヶ月経たずにLV99になってしまいました。
上げにくい駆逐もТашкентがLV98まで上がってホクホクです。

こちらはLV99になる前に途中で霰に変更したのでLV98で止まっています。
バケツの使用量は少なくないですが、イベントでそれほど消費しなかったので助かりました。

道中で燃料115をゲット出来るのもありがたいですし、ろ号任務も出来るのが地味にうれしいですね。


そして、気になる結果ですが・・・。
実際に500位以内に入ったかどうかは4月末の褒賞配布時までわかりません。

3/31の15時時点で295位の戦果2789でした。



20180331223832s.jpg


31日3時の順位から一気に70くらい落ちたのは焦りましたが、Z作戦の戦果が14時〆切なのでその分かと思います。
問題は31日15時からどれくらい変動したかわからないところです。

最終〆切が22時なので14~22時の間にEO海域の戦果が入ってくる可能性が高いのでここで追加されると逆転されてしまうことも十分考えられます。
31日15時時点の500位の戦果は2640ほどでした。

その時点で140ほどの差しかないのが恐いところですが、〆切の22時までに戦果60ほど追加してあります。
ですので、最終戦果は2850くらいになると思いますが、果たしてどうなることやら・・・。


イベントが終わるまではわりと余裕がありそうな雰囲気だったのですが、月末の追い上げがキツかったですね。
考えることはみな同じということでしょうか。

4月末まで結果がわからないところがモヤモヤしますが、ニワカに始めたのでダメならダメでまぁいいかなと思います。
レベル上げや素材装備をそれなりに入手出来ただけでも十分です。

5-4周回は1ヶ月まるごとやっていたわけではありませんが、それでも毎日やるのは大変でした。
以前から考えていたようにやはり義務化すると苦痛になりますね。

今後サーバー移動が出来るようですので今より楽になるかもしれません。
EO海域全てとZ作戦、あとは毎日5-4を10周くらいでランカーになれるならやっても良いかなと思いますが、今の状況ではキツいです。

正直、毎日暇な時間を見つけてはひたすら周回する生活が終わってホッとしました。
順位も毎日気になりますしねぇ・・・。

艦これで初めてランカーを狙ってみましたが、これはこれで良い経験になったと思います。

そして気づけばいつの間にか提督LVが120になってしまいました。
これはこれで1つの到達点なので感慨深いものがありますね。

なんとかやりきりましたが、やはりまったりプレイが良いと思いました。


※本日は4/1ですが、エイプリルフールネタではありません。

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/32351/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】月次作戦『三月作戦』柱島で初ランカーに挑戦してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】月次作戦『三月作戦』柱島で初ランカーに挑戦してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top