Home > ゲーム > 【艦これ】今春実装予定の米駆逐艦が色々気になる

【艦これ】今春実装予定の米駆逐艦が色々気になる

少し前から実装がほのめかされていた米駆逐艦ですが、今日の運営ツイートで気になるヒントが発表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


『レイテ沖海戦において、栗田艦隊主力と会敵、「ガンビア・ベイ」などの護衛空母群を護るために全力を出して戦ったある護衛駆逐艦』ということで・・・。
『サミュエル・B・ロバーツ』ではないかという予想が挙げられています。

ヒントからするとほぼ間違いないかなという感じですね。
ただ、ここで気になるのは来月後半予定ということなのですが、次の春イベントになるのかそれともそれ以前に実装されるのかというところです。

今までこういった形でヒントが出された場合はわりと早いうちに実装されていますが、冬イベントが終わってまだ1週間も経たないので春イベントには少々早い気がします。
浦波のように通常海域に追加されたり任務報酬でもらえたりというのもありえそうです。

例年であれば5月頭くらいに春イベントが始まりますが、もしかすると少し早めに4月末に始まるのかもしれません。
そう考えるともう春イベントが見えて来ていると言っても良いのかもしれませんね。


そして、次のツイートでまた気になることを発表しているのですが・・・。
この新実装の駆逐は新しいイラストレーターによるものだそうです。

ずっと「艦これ」を応援してくれていた、あるイラストレーターさんの作画


というヒントが出ましたが、さすがにこれだけで特定するのは難しいですね。

『イラストレーター』と言っているのでアンソロ本などで漫画を描いている漫画家ではなさそうな気がします。
また、『ずっと』と言っていますのでわりと長い期間関係してきた方になりそうです。

そのへんを考えてみて予想してみると・・・。

以前にC2機関の同人誌でメガネ信濃を描いていたyouki氏ではないかと思ったりします。
米駆逐艦で肩慣らしをして、もしかするとそのまま信濃のイラストを描いて二期イベントで実装されるのではないかなと妄想しています。

信濃は実在した日本の未実装大型艦で目玉になる艦ですので二期最初に持ってくる可能性は十分考えられると思います。
詳細はこれから徐々に明かされていくと思いますが、とても楽しみですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/32309/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】今春実装予定の米駆逐艦が色々気になる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】今春実装予定の米駆逐艦が色々気になる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top