Home > ゲーム > 【艦これ】冬イベントでは紅茶の国の駆逐艦が実装!

【艦これ】冬イベントでは紅茶の国の駆逐艦が実装!

昨日の運営Twitterで発表がありましたが、冬イベントでは新しいクラスの海防艦と紅茶の国の駆逐艦が実装されるようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


海防艦に関しては特定が難しいですが、すでに実装済みのクラスではないものが実装されるようです。
コンプティークのCMに出ていたらしいですが私は見ていないので不明です。

雑誌の表紙に北上といっしょに描かれていた2人でしょうか。
だとすると今回の海防艦はしばふ氏のイラストになりそうですね。

占守型、択捉型と来たので次は御蔵型(みくら型)が来そうな気がします。


そしてもう1つは紅茶の国の駆逐艦ということで英国の駆逐艦になりそうです。
ヒントは『その幸運と奮戦を愛されたあのLuckyな駆逐艦』ということでネットではあっという間に特定されてしまいましたが、英J級駆逐艦の『ジャーヴィス』になりそうな感じです。

参加した戦闘のうち主要なものだけでも13回を数えた激しい戦歴にもかかわらず、乗員から一人も戦死者を出すことがなかったという稀有な記録を持っているため『ラッキー・ジャーヴィス』とも呼ばれているようです。
運営ツイートのヒントとこの史実を考えると間違いないかなという感じですね。

 link >>  ジャーヴィス (J級駆逐艦) – Wikipedia


もし実装されれば運のステータスがかなり高くなるのは間違いなさそうですし、雪風やWarspiteを越えるような幸運艦になるかもしれないですね。
駆逐であれば高い運は夜戦カットインで有利になりますので火力や雷装がそれなりに高ければ強力な戦力になりそうです。


そして英駆逐で気になるのは持参装備です。
いよいよヘッジホッグやスキッドが実装されそうな気がします。

 link >>  ヘッジホッグ (兵器) – Wikipedia
 link >>  スキッド (兵器) – Wikipedia


ヘッジホッグ、スキッドともに対潜兵器ですが、去年夏に実装されたソナー『Type144/147 ASDIC』の説明文内でも言及されています。
設計図が必要になりそうですが、もし改でヘッジホッグ、改二でスキッドと来れば強力な対潜装備が手に入りそうですね。

これだけでもかなり楽しみですが、冬イベントは艦これ一期最後のイベントであり、大規模予想のイベントです。
さすがに駆逐と海防艦だけということはないと思いますのでさらなる大型艦を期待しています。

あと数日でイベント開始ですが、とてもとても楽しみですね。





コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/31897/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】冬イベントでは紅茶の国の駆逐艦が実装! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】冬イベントでは紅茶の国の駆逐艦が実装!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top