Home > ゲーム > 【艦これ】補給艦を使いたいっ!

【艦これ】補給艦を使いたいっ!

20170921115725s.jpg


神威を補給艦にしてからずいぶん経ちます。
クォータリー任務の『強行輸送艦隊、抜錨!』で出番が出来ました。

同じくクォータリー任務で2-4をやるときに使っても良いのですが、こちらは洋上補給を使います。
どちらも3ヶ月に1回ですが、3-5で速吸を使うという手もあります。

ただ、こちらは重巡3装甲空母3でわりと毎月安定してクリア出来ますし、3~4戦のランダムルートになってしまうのであえて使うこともないかなと思います。
現在のところ補給艦は速吸と神威がいますが、どちらもLV80まで上がりましたので何か他に出番が来ないかなと願っています。

なぜ補給艦に?と思うかも知れませんが、単に特務艦といった種類の艦艇が好きだからに他なりません。
昔、FFXIをやっていた頃もタンクやアタッカージョブよりも詩人や白魔導士を好んでやっていたこともあったりしてサポート役みたいなのが好きなのです。

ですので、艦これで言うと明石、速吸、神威、大鯨、あきつ丸なんかが好きだったりします。(イラストの好みではなく艦種の好み。

全体的に出番が少ない艦ばかりですが、とりあえず明石はアイテム屋とか改修で見ますし泊地修理という役割がありますのでまぁ良いかなと思います。
その他の艦にもう少し出番が欲しいなぁと思っています。

イベントの輸送ゲージで削るTP量が多いという特徴がありますが、個人的にはもう少し多くても良い気がします。
現状で補給艦は駆逐の3倍くらいの量を削れますが、もう少し欲しい感じですね。

また、ドラム缶や大発動艇系もTPを削れますが、洋上補給にもTP削り効果があったら良いかなと思います。
課金アイテムなのでこれを使うのは賛否出てくると思いますが、アイテム消費無しならドラム缶の2倍、消費ありなら4倍くらいTP削れるなら使いたい気がします。

そのうち使うだろうと思って貯め込んでいる洋上補給が結構母港を圧迫してるというのもあったりしますが・・・。

あとは輸送といえばやはり輸送艦ぽぃ艦でやりたいというのがありますね。
もちろんドラム缶を積んだ駆逐で輸送作戦をやった史実もありますが、駆逐艦で輸送艦を護衛する方が輸送気分が出ます。

2017夏イベントであったような大容量のTPゲージで補給艦を入れるとかなり回数を減らせるようになれば十分出番が出来るような気がするのでやって欲しいですねぇ。

他にも遠征で使うと資材獲得ボーナスが付いたりしてくれるとうれしいですね。
速吸などは消費資材が多いのがキツいですが遠征でも活躍の場が出来れば使用頻度は増えそうです。


そして、特務艦といえば給糧艦『間宮』も実装して欲しいです。
アニメにも出ていながら艦娘として実装されていないのがいまだにモヤモヤします。

以前、NHKの歴史秘話ヒストリアで取り上げられたのを見てすっかりお気に入りです。
どうやって使うのか難しいところですが、明石のように母港で旗艦に置いておくと一定期間でキラキラが付くとか良いかなと思います。

あんまり簡単に付いてしまうと課金アイテムに問題が出そうなので12時間で1-1を1周分くらいでも良さそうな気がします。
小破艦がいないと未プレイ時の第1艦隊が遊んでしまうのでこういうのがあったらイイナァと思っています。

もちろん、輸送ゲージでも活躍出来るようにして欲しいですね。


もうすぐ冬イベントですが、今回も地味に間宮実装を期待します。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31893/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】補給艦を使いたいっ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】補給艦を使いたいっ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top