Home > ゲーム > 【Fallout4】約7ヶ月かかってクリアしてみた

【Fallout4】約7ヶ月かかってクリアしてみた

ScreenShot32ss.jpg


昨年6月に始めたFallout4ですが、ここに来てやっとエンディングを見られました。
Youtubeの実況動画を見てやりたくなってしまい、グラフィックボードの性能不足が懸念される中思い切ってやり始めました。

すでにひととおり見てしまったのでクリア目的では無く建築とMODを楽しむためにやっていました。
そのため、敵対勢力が発生する手前で止めていました。

そうは言ってもやはりゲームクリアはしておきたいと思っていましたのでどうしようか考えてインスティチュートルートでクリアしてみることにしました。
念のため直前でセーブをしておき、インスティチュートのクエストを進めてエンディングにしました。



ScreenShot33ss.jpg


どのルートにしようかと考えていたのですが、なんだかんだでやはり息子のいるインスティチュートが良いかなと思いました。

このゲームはわりとコンパニオンが敵対したり陣営が敵対したりが多いので全部仲良くというわけにいかないのが少々モヤモヤします。
結局レールロード、BOSと敵対してディーコンなど殺害せざるを得なくなりました。

最後のAirship Downというクエストではボストン空港へ突撃して派手な銃撃戦が出来て面白かったです。
ただ、キュリーを連れて行ったところ敵対してしまったのが残念です。

色々とアイテム類も入手したのでクリア状態でそのまま続けても良いかなと思いましたが、やはり敵対勢力がいるのが気になりますしキュリーも敵対してしまったので敵対前のデータに戻しました。



ScreenShot34ss.jpg


まだインスティチュートルートでクリアしただけなので他のルートでもクリアしてみようと思います。
しかし、とりあえず1回はエンディングを見られたのでFallout4もひと区切りついたかなという感じです。

いまでも新しいMODが作り続けられていますのでまだやめることはないと思いますが、プレイ頻度は少なくなるかなと思います。
色々とバグの多いゲームでしたが、世界観など素晴らしいですし内容は文句なしですね。

時間があればMOD無しでトロフィー取得を目指してもう1回最初からやってもイイナァと思いました。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31878/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Fallout4】約7ヶ月かかってクリアしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Fallout4】約7ヶ月かかってクリアしてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top