Home > ゲーム > 【艦これ】武蔵改二は第五スロットを搭載予定!

【艦これ】武蔵改二は第五スロットを搭載予定!

ここ数日の運営Twitterは三越コラボの話ばかりでしたが、昨日急にイベント情報が発表されました。
2/16に冬イベントの前段作戦が開始というのは以前と変わりませんが、それとともに武蔵改二に第五スロット搭載予定という情報が出ました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


ずいぶん前に田中プロデューサーのインタビューであった5番目のスロットが実際に追加されるようです。
私も含めてインタビュー記事を元に予想していた提督も多いようですが、公式に発表されて現実の物になりました。

 link >>  「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった – 4Gamer.net


もちろんステータスもアップすることが予想されますが、スロットが1つ増えるのは大きいですね。
ネットでも早速話題になっていましたが、まず考えられるのは高速化ですね。

さすがに武蔵改二で高速にしてしまうと強化しすぎな感じがしますのでおそらく低速のままだと思います。
ですので缶とタービンを使った高速化は重要でしょう。

補強増設にタービンを入れて本スロットに缶を入れてもさらに4スロット使えるのは大きいです。
これにより武蔵に補強増設を付ける優先度も高くなりそうですね。

その一方で速度を気にしなくて良い場合は『12cm30連装噴進砲改二』と『対空電探』を使った対空カットインなどが出来ます。
汎用カットインよりやや弱い程度ですが、それでも4スロット自由に使えます。

他にも徹甲弾と三式弾を一緒に積むことも出来ますし、主主徹偵に水戦を加えて制空補助なんてことも出来そうです。
個人的には使い道が無くなっている副砲を使って主主副徹偵などで何か強化攻撃がありそうな気がします。

たかが1スロットではありますが、装備の幅が広がりそうです。
強くなることは間違いないですが、そうはいっても武蔵1隻が強化されただけで劇的に楽になるようなことはないと思います。

ただ、もしかすると5つめのスロットに何らかの装備制限が入るかも知れませんが・・・。



武蔵改二実装はイベント内の可能性も?

今回のツイートは第五スロットばかりに目が行ってしまいますが、よく読むと武蔵改二の実装がイベント内で行われる可能性があることがわかります。
改二実装の話が2/16のメンテ情報内ではなく、イベントツイートで『期間限定海域では~』の文に続いて『改二改装を実装予定です』と言っています。

どういった形になるかはわかりませんが、メンテ終了後に改装画面からすぐに改二改造出来るようにはならなさそうです。
可能性としてまず考えられるのは冬イベントの海域報酬でもらうアイテムを使った改造でしょうか。

何らかの新アイテムを使うことで改造することになりそうな気がします。
逆にそういったアイテムを使うので使用資材は少ないかもしれません。

多量の資材を使うイベント内で各資材1万など使うのはさすがに厳しいです。
設計図はいつも通り使いそうですが、さらに戦闘詳報とあわせて何か新アイテムを使っての改造になるような気がします。

また、複数所持出来ないように初の単発任務での改造になるかもしれないですね。
その場合は達成条件に前段作戦突破が入ったりしそうです。

そして気になるのは改造可能LVですね。
現状で瑞鶴改二甲がLV90という高レベルになっていますのでこれを越えるような予想もありましたが、私はLV85くらいでいけそうな気がします。

建造率アップもまだ続いていますので今入手してLV90台まで上げるのは結構厳しいです。
それと、イベント限定アイテムが必要であれば複数所持も制限出来ますのでそれほど高レベルにする必要もないかなと思います。

まさかケッコンレベルになるとは思えませんが、もしかすると海域報酬に指輪を入れてLV120などで改二になるという可能性も・・・。

すでに大鷹改二やSaratoga Mk.IIのようにイベントでカタパルトを入手していないと改造出来ない艦があります。(任務でもらえる翔鶴、瑞鶴の分を使えば可。
これは以前と比べてかなり厳しくなってきていると言えます。

何にせよ少なくともイベントに参加しないと武蔵改二の改造は出来ないのではないかと思います。


詳細は今後徐々に判明してくると思いますが、今後の情報が気になります。

(Visited 5 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31865/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】武蔵改二は第五スロットを搭載予定! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】武蔵改二は第五スロットを搭載予定!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top