Home > ゲーム > 【艦これ】『新編「四航戦」、全力出撃!』をやってみた

【艦これ】『新編「四航戦」、全力出撃!』をやってみた

20180206223803s.jpg


一昨日のアップデートで実装された新任務のうち最も面倒な任務であると思われる『新編「四航戦」、全力出撃!』をやってみました。

この任務では報酬に新装備の『12cm30連装噴進砲改二』がもらえます。
まだどれくらい実用性があるのかわかりませんが、イベントが始まってしまうと余計なことをやっていられないので今のうちにもらっておこうと思いました。



任務内容

  • 編成:伊勢改、日向改、大淀改、駆逐1、自由枠2(旗艦指定は無し
  • 攻略海域:1-6、2-5、3-5、4-5
  • クリア条件:1-6(ゴール到達)、その他(A勝利)を各1回ずつ

  • 報酬1:燃料400、弾薬400、鋼材400、ボーキ400
  • 報酬2:12cm30連装噴進砲改二
  • 報酬3:戦闘詳報 or 新型砲熕兵装資材(選択式)


1-6

20180206225148s.jpg
自由枠:駆逐2


スタート地点から東に進み北のJマス経由で戻ってくるルート。

途中のKマスは戦艦無しの編成を引くとラッキー。
Jマスはヲ級flagship旗艦の編成なので1マス増えるが軽空母を入れてL → Iマスと進んだ方が楽かも知れない。

最後のDマスは大破艦が出てもゴールに敵は居ないので進軍OK。



2-5

20180206224548s.jpg
自由枠:駆逐2


航戦2隻なので下ルートは固定でFマスへ逸れるため不可。
上ルートの夜戦マス経由でボスへ。

水上反撃部隊の駆逐メンバーを入れ、夜戦装備満載で攻略。

編成を重くしたい場合はドラム缶が必要。
さらにDマスでの逸れ対策に水母が必要なので自由枠は駆逐でよさげ。



3-5

20180206220550s.jpg
自由枠:航戦1、潜水艦1


おそらくここが1番難しい海域。

C → ほっぽちゃんマス経由の北回りルート。
自由枠には航戦とほっぽちゃん対策で潜水艦。

駆逐枠は秋月型がよさげ。
潜水艦はデコイなので回避特化。

上記の装備でCマスは弱い編成なら航空優勢(強い編成で均衡)、ほっぽちゃんマスは均衡。

空母1隻入れるとDBEFとなって5戦ルートになる模様。
空母2隻入れるとほっぽちゃんマスから北へ逸れてしまう。

クリア後の編成だったのでほっぽちゃんマスでは潜水艦が開幕航空攻撃以外のすべての攻撃を吸ってくれて楽。
伊14はCマスで大破してしまってダメコン前提でほっぽちゃんマスへ進軍したが、まさかの大破状態で全回避。

ほっぽちゃんマスで初月も大破してしまい、2隻大破でボスマスへ行くも運良くダメコン未使用で終わった。
1回でクリア出来たがかなり問題のある強引な進軍になってしまった。



4-5

20180206223731s.jpg
自由枠:重巡1、装甲空母1


中央4戦ルートを選択。
自由枠は重巡と装甲空母を入れてみた。

航空攻撃は大したことないので駆逐は火力重視で夕立を使用。

クリア後の編成のため、制空値は低くてもOK。(艦戦2でボス優勢。
港湾棲姫は強くなってしまうが、A勝利で良いので削り段階よりクリア後の編成の方が楽かも?

いちおう港湾棲姫対策で三式弾を装備。
旗艦の伊勢は敵戦艦対策で徹甲弾を装備してみた。



後記

そこそこ時間がかかりましたが、運良くさほどハマることも無くクリア出来ました。
1-6と4-5は2回やりましたが、2-5と3-5は1回でクリア出来ました。

3-5はダメコン前提のかなり強引なクリアでしたが、とりあえず結果オーライです。
今回は特にキラ付けはやりませんでした。

選択式の報酬は砲熕資材がそれなりにあるので『戦闘詳報』をもらいました。
戦闘詳報は艦娘の改造に使うことがあるので迷ったらこちらを優先すべきかなと思います。



20180206223939s.jpg

20180206223947s.jpg


武蔵改二が2/16になるようなので任務を気にせず週末にEO海域を終わらせてしまったのでこの任務は来月にしようかと思っていました。
しかし、運良くクリア後の編成でもさほど苦労すること無くクリア出来ました。

新実装の『対空噴進弾幕』がどれくらいの確率で発動するのかわかりませんが、イベントが始まる前にとりあえず1つ準備できて良かったです。

(Visited 5 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31848/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】『新編「四航戦」、全力出撃!』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】『新編「四航戦」、全力出撃!』をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top