Home > オーディオ、AV機器 > すっかりヘヴィメタルにハマった今日この頃

すっかりヘヴィメタルにハマった今日この頃

先日購入したジューダス・プリーストの『ペインキラー』ですが・・・。
その後、スッカリハマってしまい毎日のように聴いています。

独特のボーカルが・・・なんていうレビューを見たりしてちょっと不安でしたが、全然アリですね。
ボーカルも良いですしギターにベースにドラムの重厚感がたまりせん。

ヘヴィメタル初心者の私が言うのもなんですが、最初から最後まで飽くことなく聴き通せるのはさすがに名盤と言われるだけあると思います。
最後まで聴き終わったそばからもう1回聴きたくなってしまいます。

ヘヴィメタルというと雑にガチャガチャしているだけかと思っていたのですが、全然そんなことないですね。

さらにうれしいのは私が買った2011年リマスター盤は音質が良かったということです。
ヘッドホンで少し音量を大きめに聴いても音割れしたりして不快な音になることもなく堪能することが出来ました。

1990年のアルバムなのでもう28年前になります。
音楽自体聴き始めて間もない頃でまだ洋楽をほとんど聴いていなくて邦楽ばかり聴いていたのでたぶん出会ってもここまでハマることはなかったと思います。

ジャズやクラシックなどはわりと早いうちに手を出したのですが、ヘヴィメタルはなぜか敬遠していました。
後から思うとここ数年の音楽生活の何パーセントかを損しているような気がします。

声優が歌ってる歌なんてねぇ・・・とか思っていたのにいざ聴いてみたらドストライクにハマってファンクラブにまで入ってしまった歌手もいますし、やっぱり食わず嫌いは良くないですね。
洋楽などはYoutubeなどでも聴くことが出来ますしもう少し積極的に音楽の幅を広げていこうと思いました。

ジューダス・プリーストの他のアルバムやメタリカ、アイアン・メイデンなど聴いてみたくなりました。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31836/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
すっかりヘヴィメタルにハマった今日この頃 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 > すっかりヘヴィメタルにハマった今日この頃

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top