Home > ゲーム > 【艦これ】2018冬イベント開始は2/16(金)に!

【艦これ】2018冬イベント開始は2/16(金)に!

月が変わって2月になりましたが、ここに来てやっと冬イベント開始日が発表されました。
2018冬イベント開始は2/16(金)になるようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


いつものように前段作戦から実装になるようです。
おそらくメンテは11時~22時くらいになるのではないかと思います。

延長も十分考えられますので開始は2/17になるかならないかくらいのところかなと思います。
2/5に事前メンテをやるなら早めに終わるようにして欲しいですね。

ちょっと残念なのは2/10~12の三連休後というところです。

出来れば2/9スタートが良かったかなと思いますが仕方ないですね。
冬イベントは大規模になりそうなので期間は1ヶ月くらいになるのではないかと思います。

ですので、期間は2/16~3/12または3/19くらいではないでしょうか。
年度末で忙しい時期でもありますので少し長めにしてもらえるとありがたいですね。

ただ、3月はもう冬というより春ですが・・・。


そして、冬イベント開始日の告知とあわせて戦艦改二の実装日も発表されました。
『大和型戦艦二番艦』と、ここまで言うなら武蔵と言えばイイのに・・・とも思いますが、あくまで当日まで秘密にしたいという運営のやり方は嫌いではありません。

武蔵改二は2/5のメンテで実装かと思いきや冬イベント開始と同じ2/16実装になるようです。

ここで気になるのが改造に使う資材ですね。
重巡くらいまでなら良いですが、武蔵となるとかなりの資材を使いそうです。

事前に実装してくれれば多少なりとも回復出来そうですが、イベント開始と同時に弾薬・鋼材などを1万くらい消費するとしたら厳しいですね。
自然回復域でやっている提督などにはキツそうです。

イベント開始と同時実装ということはもしかすると改造に必要なアイテムをイベント内で入手する必要があるかもしれません。
実際、Saratogaや春日丸などイベントでカタパルトを入手していなければ改二に出来ない艦が実装されています。

どちらも全難易度共通報酬でしたので丙でももらえました。
今回も何らかの新アイテムが海域報酬に加わってそれが必要になる可能性があります。

まさか、今回に限って甲限定になるとは思えませんが、なんといっても大和型ですのでありえない話でもないかもしれません。
さすがに甲限定にしたらどれだけブーイングが来るか・・・。

ただ、そういったアイテムを作ることでイベント報酬の水増しにはして欲しくないですね。
このへんの情報もイベントまでまだ時間があるので今後何かしら出てきそうです。

なんにせよ、冬イベントの開始日が決まりましたので今後の予定が立てやすくなりました。
2/5のメンテで武蔵が来ないのであれば任務を気にすることなくEO海域を6-5まで攻略出来ます。

冬イベント前に早めに全てのEO海域とマンスリー任務を終わらせて減った分の資材を少しでも戻しておこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/31827/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2018冬イベント開始は2/16(金)に! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2018冬イベント開始は2/16(金)に!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top