Home > ゲーム > 【艦これ】次回メンテナンスは1/17(水)に実施

【艦これ】次回メンテナンスは1/17(水)に実施

艦これの次回メンテナンスが1/17(水)と発表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


以前より明言されていたXmasプレゼントの開封期限も17日までと発表されました。
もらい損ねた提督はまた今年のXmasに期待ですが、もらって開け忘れている提督は要注意ですね。

プレゼントはアイテム欄の拡張アイテムの方に入っていますので、気づかず忘れている場合も多そうです。
ログインプレゼントで全員に配ったもので『烈風、WG42、ネジ4』から好きな物をもらえます。

烈風とネジなら消滅してもダメージは少ないですが、入手手段が限られているWG42は厳しいものがあります。
最近は陸上型深海棲艦の猛威が無くてすっかり関心が薄れてきている感じがしますが、忘れた頃にドカンと来るのが艦これです。

何ヶ月か前にランカー報酬で大発動艇系を配ったりしていますし、近いうちに強力な陸上型が来そうな気がします。
WG42は陸上型深海棲艦を相手にするにはぜひとも入手しておきたい装備だと思います。

しかも1つあれば良いというものでもないので忘れずに開けましょう。


そして、昨日のツイートにはありませんでしたが、おそらく新春特別任務も17日で終了になると思います。
去年の新春任務は10日までだったので1週間長いですね。

5-5任務のクリア状況を見ての判断だったのかもしれません。
最近始めた提督に5-5は厳しいかもしれませんが、3つめの任務までは終わらせて『雷電or二式爆雷or戦闘詳報』だけでも入手しておきたいところです。

ここまでなら週末だけでも終わると思いますのでやっておきたいですね。


さらに今月は駆逐と軽巡の改二が実装されます。
2隻同時か1隻ずつかはわかりませんが、17日のメンテで実装される可能性があります。

まだヒントも何もありませんがこのへんは今日のツイート以降で少しずつ情報が出てくると思います。
もしかすると神強化になるかもしれないのでとりあえず今月分の勲章は使うのを控えておいた方が良いかなと思います。

私もイベント用に阿武隈の2隻目を育成していましたが、改造せずに設計図を残して様子見です。
なんだかんだであと1ヶ月くらいで冬イベントになると思いますので今後実施されるメンテや運営ツイートは要注目です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31706/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】次回メンテナンスは1/17(水)に実施 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】次回メンテナンスは1/17(水)に実施

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top