Home > ブログ | 雑想 > ブログ開設10周年・・・と4日目を迎えました

ブログ開設10周年・・・と4日目を迎えました

2008年に始めた当ブログですが、節目となる10周年を迎えました。

と、言っても今日は10周年記念日ではなく10周年は1/4だったという・・・。
少し前からもう10年だなぁと思っていたのですが、1/8だとばかり思っていました。

よっかとようか・・・。
さて何を書こうかなと思ってaboutのページを開いて目が点になってしまいました。

冬休みを利用してブログでもやってみようと思って始めたハズなので、8日まで休みあったかなとちょっと思っていました。
10年前にそんなに長い休みがあったわけないんですよね。


そんないい加減な10周年になってしまいましたが、10年もよく続いたと思います。
もし最初から10年続けようと思って始めたのならこんなに続かなかったかもしれません。

最初はフィギュアの写真を撮ってブログに載せてみようと思って始めたのですが、とても毎日書くようなネタが無いのでだんだん違う内容が増えてきていつの間にか今のような感じになりました。
個人的にはブログはあまりアレもコレもやるより1つのことに特化した内容の方がアクセス数も多くなると思います。

ただ、ブログタイトルのような性格だとなかなか1つのことだけを延々やり続けるのは辛いものがあります。
ですので、その時その時で書きたいことを書くことにしました。

やりたいからやらないとなかなか長期間続けるのは難しいですね。
そのおかげか、体調不良などで数日更新無しの日がありましたが10年間ほぼ毎日更新することが出来ました。

内容は・・・まぁ自己満足でしかありませんが。

当然のことながら毎日スンナリと書いているわけではありません。
日付が変わるギリギリまで何を書こうか考えているようなこともたまにあります。

そこまでして書く必要は無いと思いますが、自分の性格でいったん妥協してしまうとズルズルいってしまうので体調不良とか更新したつもりで忘れていたとかいう場合を除いて必ず更新するようにしています。
なんだかんだでつまらないことでも書いていると色々思うところが出てきて楽しかったりします。

ここ1~2年くらいはすっかりゲームネタばかりになってしまいましたが、艦これは記事が書きやすくて助かっています。

最近はSNSや動画が主流になって個人のブログやホームページというのは廃れてきているような気がします。
廃れてきているとしてもブログが性に合いますね。

私も一時期Twitterをやっていましたが、どうも性に合わなくてやめてしまいました。
動画にも手を出してみようかなと思いつつ、使ったのはブログに付け加える動画を作っただけでした。

ブログを始めて10年経ちましたが、11年目も変わらずやっていこうと思います。
元々学生の頃から文章を書くことが好きだったのでブログは良い趣味になりました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31702/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ開設10周年・・・と4日目を迎えました from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ | 雑想 > ブログ開設10周年・・・と4日目を迎えました

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top