Home > ゲーム > 【艦これ】特二式内火艇★MAX完成!

【艦これ】特二式内火艇★MAX完成!

20180107225559s.jpg


少し前から作っていた特二式内火艇★MAXがやっと完成しました。
いつも通りに1日1改修で進めていたのですが、今回は余計なネジと素材を使ってしまいました。

★+6→7にするときに確実化をしなかったところ、まさかの2回連続失敗。
ここでネジ8個と12.7mm単装機銃6個無くなってしまいました。

まさか、ここで連続失敗するとは・・・。
その後はビビッてしまい、すべて確実化してやったのでずいぶんネジを使ってしまいました。

こんなことなら最初から確実化すればよかったと思いつつも6→7ですしねぇ・・・。
ネジもキツかったですが、素材の機銃も艦娘が持ってこない装備なので地味に集めにくかったです。

開発で集めたのですが、空母秘書艦で10/11/10/10を回したところ良い感じに出来ました。
8~9割は失敗なので余計な開発資材を使わずに済みます。

なぜいま内火艇を改修していたのかというと、冬イベントに向けてというところです。
これはあくまで私の個人的予想でやっているのですが、冬イベの最終海域はレイテ湾突入で陸上型が相手になるのではないかと考えています。

史実では米軍が上陸していましたので艦隊戦ではなく陸上攻撃になる・・・ような気がしています。
実際は栗田艦隊が謎のUターンをして帰ってしまいましたのでif作戦になると思いますが、なんとなくそんな感じがしたので内火艇を改修していました。

冬イベで必要無くともいずれまた陸上型が出てくると思いますので作っておいても良いかなと思います。
この後は、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)の改修をしようかなと思っています。

とりあえず6-4でも使えますしそれぞれ1個ずつ改修して用意しておこうと思います。

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31699/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】特二式内火艇★MAX完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】特二式内火艇★MAX完成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top