Home > ゲーム > 【艦これ】九九式艦爆(江草隊)の量産完了したけれど・・・

【艦これ】九九式艦爆(江草隊)の量産完了したけれど・・・

20171205190424s.jpg

20171205190432s.jpg



今年の年初頃から始めた九九式艦爆(江草隊)の量産ですが、やっと目標の16機作成出来ました。
2ヶ月で3機くらいのペースでしょうか。

空母はレベルを上げやすいので意外と早いペースでトントンと増えていきました。
1年近くかかりましたが、目標達成出来てちょっと胸熱です。

ただ、元々の量産する目的が支援艦隊の空母に積むということでしたので、道中・決戦支援の空母各2隻に16機ということで作っていたのですが・・・。

あともう少しで目標達成というところで秋イベントで支援艦隊の仕様変更が来てショボーンな感じです。
使わなくなったというわけではないのですが、砲撃支援で空母を1隻しか使わなくなってしまったので半分の8機あれば・・・ということになってしまいました。

余った分は艦隊空母でカットイン用に使うかなという感じです。
命中+4が地味にイイんですよねぇ。

個人的には零戦などとともに大戦中に活躍した機体なのでまったく用無しになることは無いと思いますのでそれほどガッカリしてもいませんが、現状の支援艦隊で不要になったのは痛いところです。
大量に必要無くなったとはいえ、基本性能は高い機体なので今後何かしらの用途が出てくればイイナァと思います。

逆に航空支援がさらに修正されて使えるようになったら16機では足りなくなるということも・・・。

艦娘のレベル上げをするときは基本的に空母を混ぜますので二航戦は今後もレベル上げに混ぜていくと思います。
もうほとんどの空母がLV98以上になってしまったので2隻目の軽空母を上げたりしていますが、余剰になったとはいえやはり二航戦の持参装備は魅力です。

飛龍の方は友永隊が十分揃ったのと入手量の差から上げるペースを落としていますが、蒼龍は今後も上げる機会は多いと思います。
ウィークリー任務をやっていると結構ドロップするので貯まっていっちゃうんですよね。

ひとまず目標の16機は達成したので今後は特に目標無しでレベル上げのお伴などでゆっくり牧場を続けようと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/31506/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】九九式艦爆(江草隊)の量産完了したけれど・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】九九式艦爆(江草隊)の量産完了したけれど・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top