Home > ブログ > ブログ移転とか考えてみる

ブログ移転とか考えてみる

先日、foo-bar-bazのスパさんがサーバー移転されました。
その移転記事に関して他のブログの方々などのお話も掲載されていたわけなんですが、、、

なにげに人ごとでもないような気がしてきました、、、(/ω\)
で、ちょと考えてみましたw


うちは、100%忍者ブログでやっているのですが、すでに容量50%切りました><
80%くらいいくと増量申請出来るとか書いてあったのですが、結構断られてる話を見たんですyp

どういう基準で許可しているかは謎なのですが、ちょと危機感が、、、(つд・)
容量無くなって、「増量ダメぽwww 画像削除するとイイかも( ̄ー+ ̄)」とか言われてもやう゛ぁいですしねぇw

これでも結構節約してるんです。
撮影編は、サイズ小さめのjpeg圧縮率も気持ち高めにしてますしw

でも、フィギュア編のサムネイルを大きくしたのが結構痛かったりします><
出来れば、もう一回りくらい大きくしたいくらいなんですが、、、orz

他の記事も、大きいサムネイルの方が見やすいんですけどねぇ。
たぶん、全部やっちゃうと秋までもたないかも、、、

やぱり、文章だけだと伝えにくいところは多いですから、出来るだけ写真を入れたいわけです。
その写真の容量がネックなんですよねぇ。

正直、容量さえあれば、あんまり難しいことが出来なくてもいーかな~と思ってます。
あんまり高いと困りますが、有料でもイイんですけどねw

とりあえず、どこか容量の多いとこを借りて、ちまちまいじってみようかな~とか考えてます。
私の知識では、テンプレ改造するので精一杯ですので><

記事が増えちゃってからやるのも大変そうですし。
早いほうがいーのかなぁ~とか思います。

私的には、忍者ブログは使いやすいと思うのですが、、、
やぱり無料の限界でしょうか(/ω\)

このブログを始める時に、まさか無料で出来るとは思ってもみませんでしたw
まぁ、最初は、有料の某ブログ人でしたが、あまりの使いにくさに即日解約で、、、orz

忍者ブログが月500円くらいで容量3GBくらいあれば、、、とか思いますw
増量は、1GB100円くらいでwww (アレ? なんか増量安すぎない?(:D)rz

てゆーか、どんだけ写真出す気なんだyp (ノ∀`)タハー (オイw


まぁ、「フィギュアの写真早く出せやwww」って感じの今日この頃ですが、、、orz
先週末は、部屋の片付けで終わってしまいました><

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments (Close):2

ねこにこばん 08-06-04 (水) 0:18

こんにちは.
Kimagureman! Studioさんは,一撃必殺型というか,少ない枚数でここぞというところを見せてくださるサイトですが,それでも容量問題というのが発生していたのですね.

私も画像の多いブログを運営してるのですが,写真はとくに容量が大きくなるので,ある時期から写真の本体をflikrに置いて,それをブログ側で表示,クリックで拡大させるようにしました.
うちの写真をみていただければ,いわんとしてることがわかると思うのですが…もし参考になりましたら.

Kimagureman! 08-06-28 (土) 14:26

こんにちはぁ^^

コメントありがとうございます><

容量は、20%超えたくらいから節約し始めました(/ω\)
丁度いーかな~くらいの画質からもう1段圧縮したり、サイズを変えたりと、、、orz

最初の頃は、3枚くらいのうpだったのですが、5~6枚に増やすと、結構勢いよく容量を消費していくようになっちゃいましたw
100MBって、多いようで少ないですね~><

ねこにこばんさんのお写真は以前にも拝見させていただいたのですが、
あの「ニュッ」と大きくなるのがいーなぁ~と思ってました(/ω\)

flikrというのは、他にも使っておられる方がいらっしゃったのですが、
何しろ英語なので、私にはサパーリなんですよねぇ、、、゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

少し、辞書を片手に調べてみたいと思います^^
ご意見ありがとうございましたw

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/312/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ移転とか考えてみる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > ブログ移転とか考えてみる

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top