Home > ゲーム > 【艦これ】秋イベントで択捉型海防艦『対馬』と陸軍戦闘機『四式戦 疾風』が実装!

【艦これ】秋イベントで択捉型海防艦『対馬』と陸軍戦闘機『四式戦 疾風』が実装!

今回の艦これ2017秋イベントはやけに具体的な事前情報が多い気がするのですが、ここに来てまた新情報が発表されました。
択捉型海防艦『対馬』と陸軍戦闘機『四式戦 疾風』が実装されるようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


新艦娘として発表されたのは対馬だけですが、史実の海防艦は多いのでもしかするともう1隻くらいあるかもしれないですね。
涼月、英駆逐艦に続いて3隻目の新艦になります。

『邂逅』と言っているので掘りになると思われますが、おそらくE1~2くらいの前段作戦で入手出来るんじゃないかなと思います。

先日のアップデートで海防艦を使った基本性能のアップが実装されたこともあって、わりとポコポコ出てくることになるのではないかと思っていました。
秋刀魚イベントの時に各海防艦が期間限定とはいえドロップしたりしていましたので、今回の対馬ももし入手出来なくても近いうちに入手出来るかもしれません。

ただ、この艦だけはなぜか入手困難になる・・・という事態も十分あるので油断は出来ませんが。


そして、気になるのは新しい陸軍戦闘機の『キ84 四式戦闘機 疾風(はやて)』でしょう。
昔、『しっぷう』と読んでいたのですが、愛称は『はやて』です。

局戦ではなく陸戦として上位機種を含めて2~3種実装になるのではないかと思っています。

行動半径は隼より少し短めの5~6くらいで、四式戦 疾風、四式戦 疾風 一型乙、四式戦 疾風(22戦隊)・・・とか、こんな感じでしょうか。
一型乙は対爆のステータスが高くなりそうですね。

また、『前段作戦では~』と言っているので最終海域甲報酬限定とかにはならなさそうでちょっと安心しています。
以前実装された雷電もE-1甲の報酬でわりと楽に入手出来ましたので今回も初期マップでそれほど苦労せずにもらえるとイイナァと思います。

今年の春イベントで隼を取り逃してしまった提督などはぜひ入手したいところです。
艦娘と違って装備は一期一会なので多少無理してでも・・・欲しいですね。

これを機に知覧特攻記念会館の四式戦を再び飛べるようにするプロジェクトとか始まったらうれしいです。

また、疾風はとても魅力ですが、個人的には戦闘機よりも陸攻が欲しいかなぁという思いもあります。
そちらも既存のものでも良いので何かしら海域突破報酬(出来れば乙以下)に入れてもらえるとありがたいです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/31160/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】秋イベントで択捉型海防艦『対馬』と陸軍戦闘機『四式戦 疾風』が実装! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】秋イベントで択捉型海防艦『対馬』と陸軍戦闘機『四式戦 疾風』が実装!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top