Home > 雑想 > Amazonプライム・ビデオで孤独のグルメを見てみた

Amazonプライム・ビデオで孤独のグルメを見てみた

20171107165158s.jpg


以前に何度か映画を見てみたAmazonプライム・ビデオですが、思ったよりも画質が良くて読み込みの遅延等もなく使いやすいサービスでした。
プライム会員のおまけ程度のサービスかと思っていたところ、普通に力の入ったサービスだったので驚いています。

昔のアニメなどもボトムズなど全話見られましたしなかなか良いです。
わりと昔の映画やアニメなどを見ていましたが、最近のものも無料であるのかなと探していると『孤独のグルメ』があるのを見つけました。

原作の漫画を読んで面白かったので興味があったのですが、深夜放送ということとiPhoneで放送予定を管理しているアニメ以外は録画をすぐ忘れてしまうので見る機会がありませんでした。
有料だったらどうしようかなと思っていたのですが、プライム会員なら無料で見られるので早速見てみました。

 link >>  孤独のグルメ Season6をAmazonビデオ-プライム・ビデオで


最初は主演の松重豊氏が原作の井之頭五郎とちょっとイメージが違うかなと思ったのですが、10分も見ていると馴染んでしまいました。
原作と違って毎回冒頭に輸入雑貨のやり取りが入っているのと最後に原作者の久住氏が実際にロケをしたお店に行っているのが良かったですね。

漫画でも十二分に料理を食べる魅力は伝わってくるのですが、それがうまく実写化されていました。
お店に入ってからはひたすら食べるだけのドラマなのに面白い不思議なドラマです。

原作の久住氏も初めて見たのですが、寡黙なおじさんをイメージしていたのに真逆の陽気なおっさんという感じで驚きましたし原作のイメージもより良くなりました。
漫画やアニメの実写化というのは見てガッカリすることが多いのですが、原作漫画とはまた違った魅力がありますね。

原作の井之頭五郎が下戸でお酒が飲めない設定もそのままちゃんと踏襲しているのが良いです。
私は酒類が嫌いなわけでも飲めないわけでもないのですが、お酒が絡むと『食事』ではなく『呑み』になってしまいそうで何か違うなぁという感じがしてしまいます。

ドラマ化の企画は当初フジテレビへ持ち込んだそうですが断られて仕方なくテレビ東京へ持ち込んだそうです。
ですが、最近のフジを見ているとテレ東で良かったという気がします。

いきなりシーズン6から見始めてしまいましたが、1話完結なのでどこから見ても良さそうです。
また、基本的に全てドラマオリジナルの話になっているそうなので原作のお店は出てこないようです。

個人的には汁おでんの話が見たかったのでその点はちょっと残念ですね。
代わりに原作では食べられなかった静岡おでんの話があるのがうれしいところです。

他にも釣りバカ日誌のハマちゃんが出てたりしてニヤッとしてしまいました。

そういえば原作は少し前に2巻が出ましたが、続刊は出ないのかなと思っていたら・・・。
原作で作画をされていた谷口ジロー氏が今年の2月に他界されてしまったそうです。

久住氏も自身のTwitterで3巻は出ないと言っているので残念です。

まだシーズン6の半分くらいしか見ていませんが、残りも続けて見てみようと思います。
ただ、面白いんですけどあんまり夜中に見るドラマじゃないですねぇ・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/31126/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Amazonプライム・ビデオで孤独のグルメを見てみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Amazonプライム・ビデオで孤独のグルメを見てみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top