Home > 雑想 > 吉田仁美『.htm』を買ってみた

吉田仁美『.htm』を買ってみた

IMG_4145s.jpg


最近はゲームに忙しくてあまり音楽を聴く時間がありませんでしたが、ここのところちょっと飽きてきてやる時間が減ってきたので久々に音楽鑑賞にまとまった時間を使っていました。

現在の音楽を聴く環境はこんな感じですが、色々な曲をつまんで聴くにはとても便利です。
昔のようにCDを入れ替えながら聴くと気分で色々聴くのが大変ですので重宝しています。

基本的に流行も新旧も関係無しに聴いていますが、今回は以前よく聴いていたblue dropsのRing My Bellを聴いていました。
『そらのおとしもの』のOP曲ですが、テンポがよくて聴いていて楽しい曲です。

曲は吉田仁美Verと早見沙織verとがありますが、私はどちらかというと吉田仁美Verが好きでした。
声も良いですし可愛らしい歌い方も好きなのですが、その後そらのおとしもの2期や劇場版にあまり興味が無かったのでそれっきりになっていました。

7年半くらい前に購入したのですが、今聴いてみて吉田仁美はアルバムとか出していないのかなと思いました。
探してみると3年くらい前ですが、アルバム『.htm』が出ていたので勢いでポチってしまいました。

『そらのおとしもの』の楽曲をはじめとして代表曲を中心に収録されていますが、残念ながら権利の問題からかどうかわかりませんが『プリキュア』関係の楽曲は収録されていません。
そちらも聴いてみたいなぁと思ったのですが、それはまた別の機会にしようと思います。

Amazonでポチってすぐに届きました。
すぐに聴き始めましたが、なかなか良い感じです。

歌のお姉さん的な感じで好みが別れそうな気もしますが、声の余韻がとても魅力的です。
この声質はドストライクでニヤニヤが止まりません。

もし、16曲目のBirthday Song for YOUを外で聴いていたらニヤニヤを抑えられたかどうか・・・。

曲も良い感じなのですが、アルバム発売まで6年も待ち望んだそうです。
プリキュアみたいなビッグネームで採用されるくらいの歌手ならもう1~2枚くらいアルバムが出ていても良いんじゃないかなと思いました。

それと、これは歌の感想とは関係無いですが、サントラ版のRing My Bellはちょっとキンキンしてしまって録音状態が気になったのですが、こちらは少し聴きやすくなっていました。
ただ、それでもサ行の響きが気になり、他の新録楽曲などと比べるとちょっと粗さを感じました。

吉田仁美名義では1枚目のアルバムですが、出来れば2枚目3枚目も出して欲しいなぁと思いました。




B00J0E327A.htm吉田仁美
日本コロムビア 2014-05-27

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/31100/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
吉田仁美『.htm』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 吉田仁美『.htm』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top