Home > ゲーム > 【艦これ】秋イベントは小規模なのか中規模なのか・・・

【艦これ】秋イベントは小規模なのか中規模なのか・・・

現在、秋刀魚祭りが開催中ですが、すでに30尾達成して任務も終えてしまいまったりしている今日この頃です。
5尾につきネジ1個になるので追加で集めるのも良いですが、秋イベントに影響が出るような出撃は避けたいところです。

また、近代化改修のための海防艦集めでもやろうかと思ったのですが、秋イベントでも海防艦は出そうなのでそちらに期待ということでやっていません。
正直なところ、何かのついでに出れば良いかなという感じです。

とりあえずはアイテム入手用にキープしておいた艦が増えてしまったので、こちらのレベル上げをして早めに母港を空けたいところです。

月末には駆逐艦改二(おそらく満潮)の実装もありますが、気になるのは秋イベントですね。
夏が結構な大規模だったのでさすがに続けて大規模は無いと予想していましたが、果たしてどうなるのか・・・。

数日前に発売されたコンプティーク11月号のインタビュー記事では秋イベントは『夏がかなり大規模な展開だったのと、この秋刀魚漁支援もあるので、比較的小さめな作戦展開規模を予定』しているとありましたので、小規模かなと思っていました。
しかし、今日の運営Twitterによると『今季夏イベよりは比較的小さめな作戦展開規模を予定』と言っていました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


同じように言っていますが、ちょっと印象が変わって感じました。
大規模だった夏イベントと比べて小さめというと中規模、小規模、あるいは小さめの大規模なんてのも入ってくるかもしれません。

小さめの大規模というともはや日本語としてアレですが・・・。
楽しみではありますが、秋イベントは3~4海域の規模くらいがありがたいかなというところです。

ただ、インタビュー記事では『新艦娘も、この秋は比較的小さめのコが中心』と言っているので大規模ということは無いのではないかと思います。
中規模としても4海域くらいの比較的小さめかなと予想しています。

事前発表のあった涼月と英駆逐艦に加えてまた新たな海防艦あたりが掘りになって合計4~5隻の追加くらいになるような気がします。

そして、イベント規模も気になるところですがそれ以上にイベントの難易度が気になるところです。
詳細は始まるまでわかりませんが、Twitterでの『最終海域や甲作戦に挑む予定の提督方は、艦隊戦力及び兵站の充実を何卒お願い致します』というのが気になります。

この文の中の『最終海域や甲作戦~』というところですね。
甲作戦とは別に『最終海域』と言及しているのが気になってしまいます。

これはつまり、甲の最終海域ではなく丙乙での最終海域を言っているのではないでしょうか。
夏イベントのように最後は丙でも初心者にはキツい難易度になりそうな予感がします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30973/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】秋イベントは小規模なのか中規模なのか・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】秋イベントは小規模なのか中規模なのか・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top