Home > 雑想 > 『雪印コーヒー復刻版』を飲んでみた

『雪印コーヒー復刻版』を飲んでみた

  • 2017-10-09 (月) 17:40
  • 雑想

IMG_4126s.jpg



甘い物好きではありますが、普段から甘い物ばかり食べているかというと意外とそうでもなかったりします。
ずいぶん前から朝食のコーヒーに砂糖を入れなくなりましたし、お菓子などの間食もほとんどしません。

ですが、たまに甘い物を食べたり飲みたくなることがあります。
そんな時はチョコレートを買うことが多いのですが、コンビニで売っている500ml紙パックのあまあまコーヒーもわりと定番です。

グリコのカフェオレか雪印のコーヒーが双璧ですが、私はどちらかというとグリコのカフェオレ派です。

今回もまたそのコーヒーを買おうかとコンビニへ行ったのですが、そこで目に入ったのが雪印コーヒー復刻版でした。
試してみたいと思い、1つ150円ということでちょっと値段が高かったですが買ってみました。

果たして高いだけの価値があったのか・・・。
早速家に帰って飲んでみました。

パッケージの説明によると1970年当時のデザインと風味を復刻したものだそうです。



IMG_4128s.jpg


最初のひと口で濃厚さが伝わってきました。
甘さはかなりありますが、普段売っている雪印コーヒーよりも気持ち若干抑えめかなという印象です。

確かにちょっと高いだけはあるかなと思いました。
実際に原材料などどれくらい違うのかwebページも見てみました。

 link >>  雪印コーヒー 復刻版 | 商品のご案内 | 雪印メグミルク
 link >>  雪印コーヒー | 商品のご案内 | 雪印メグミルク


成分規格では復刻版の方が無脂乳固形分が多めで植物性脂肪分が入っていないようです。
また、原材料ではココナッツオイルが入っていないなど差がありました。

そういえば飲んでみると雪印コーヒーのほんのりオイルぽさが無い感じがします。
逆にコーヒーとミルクを素直に味わえるという感じもしますね。

ちょっと値段が高いだけはあるかなと思いました。
純粋なコーヒー好きからすると邪道なほどの甘さがありますが、私はレギュラーコーヒーを愛飲しつつもこのあまあまコーヒーも大好きです。

(Visited 10 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30953/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『雪印コーヒー復刻版』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『雪印コーヒー復刻版』を飲んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top