Home > ゲーム > 【Fallout4】コンパニオンMOD『Shei – Wolf Ally』を導入してみた

【Fallout4】コンパニオンMOD『Shei – Wolf Ally』を導入してみた

すっかりご無沙汰になっていたFallout4をまた再開し始めました。
他のゲームやリアル状況が忙しかったりして中断していたのですが、最近Youtubeで兄者氏のゲームライブ実況を見てまたやりたくなってきてしまいました。

もうすっかりゲームクリアは忘れて街作りや伝説狩りなどをやっています。
MODも最初から遠慮無く入れてやっているので、装備などオリジナルとだいぶ違うものを使っています。

今回も気になるMODがあったので入れてみました。
シェイという狼のコンパニオンを増やす『Shei – Wolf Ally』というMODです。

 link >>  Shei – Wolf Ally (Companion) 日本語化対応 仲間・コンパニオン – Fallout4 Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


YoutubeでFallout4のMODを紹介されている方の動画を見て知りました。
詳しい解説をされているので動画を見ればどんなMODかはわかると思います。





MODを導入するとサンクチュアリからレッドロケットへ行く途中の橋を渡ったところに出現します。
話しかけると会話が英語になってしまいますが、すぐに仲間に出来ます。



ScreenShot80ss.jpg


通常のコンパニオンとは別枠なので例えばコズワースとシェイを同時に連れて行くことが出来るのがありがたいところです。
ただ、一部のクエストで不具合があって進行不能になるようですので要注意です。(DLCオートマトロンでエイダと共にメカニストの隠れ家に行くクエスト。

ケミストリーステーションでシェイ関連のアイテムを作ることも出来ます。



ScreenShot82ss.jpg


シェイを呼べる笛や地図は持っておくと便利だと思います。
シェイは別れるとその場にとどまるのでどこで別れたかわからなくなったときに地図が役に立ちます。

装備を一通り付けさせてみましたが、見た目的にあんまり付けない方が良いかなという感じがします。



ScreenShot84ss.jpg

ScreenShot83ss.jpg


クエスト等を進めるときは置いて行った方が良いかもしれませんが、コンパニオン2人でウロウロ出来るのは安心感がありますね。
輝きの海に伝説狩りに行くときなど連れて行きたい感じです。

久々にFallout4をやってみましたが、やっぱり面白いですね。
まだ集めきっていないスキル本やボブルヘッドを集めたり、DLCのクエストをクリアしたりしていきたいところです。

(Visited 20 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30934/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Fallout4】コンパニオンMOD『Shei – Wolf Ally』を導入してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Fallout4】コンパニオンMOD『Shei – Wolf Ally』を導入してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top