Home > ゲーム > 【艦これ】10月の改装設計図は『熊野航改二』に使用してみた

【艦これ】10月の改装設計図は『熊野航改二』に使用してみた

20171003155558s.jpg



月が変わって今月もまたEO海域が復活しました。
毎月やるのもなかなか骨が折れますが、貴重な勲章をゲットするために致し方ないところです。

今月も6-5まで6海域をやる予定で、勲章6個入手すると先月からの繰り越し分と合わせて7個になります。
あと1個足りないのがモヤモヤしますね。

とりあえず秋刀魚祭りで1-5を周回しまくりつつ、マンスリー任務で2-5をやり、3-5をクリアして4個貯まりました。
残る設計図艦はというと・・・現在所持済みの熊野改二を熊野航改二にする分と無くなる改二を追加するため熊野改を改二にする分の2枚になりました。

ようやくここまで来たかという感じですが、ここは先に熊野航改二にしておくべきかなと思い、軽空母にしました。
その前に4-5と6-2を勝利する熊野の任務が残っていたので先にクリアしてから改造しました。(報酬は爆戦を選択。

艦これを始めて1年9ヶ月ほど経ちましたが、残りあと1隻で設計図艦コンプです。

今年前半の設計図艦ラッシュがなかなかしんどかったですが、最近はSaratogaに使ったりするくらいで実装ペースが落ちて助かりました。
夏イベントが大規模なわりに勲章があまりもらえなかったのが残念でしたが、任務でそれなりにもらえるようになったのが良かったです。

そんなこともあって順調に設計図待ちを減らすことが出来ました。
来月に勲章を1個入手出来ればそこでコンプになる予定ですが、その前に1隻追加されても来月分の勲章でなんとかなりそうです。

1ヶ月の間にEO6海域をやれば良いとはいえ、結構資材も使いますし時間もかかります。
そして同じ所を毎月やるので飽きも来るでしょう。

コンプしたらとりあえず4-5までやって5-5と6-5はやらなくても良いかなと思っています。
勲章をネジに替えるというのもアリですが、ランカーをやっていないので勲章以外にうまみが無く、ネジ各4個のために5-5と6-5をやるのは面倒な気がします。

とはいえ、コンプした後の1~2ヶ月は設計図を貯めるということでとりあえず6-5までやっておこうかとは思っています。
今後は2ヶ月に1枚分くらい貯めれば良いかなとも思いますが、また連続で実装が来るとも限りませんのでコンプ後も少しの間はある程度やるつもりです。

また、札対策や装備目的で2隻目の設計図艦を作っても良いかなと思います。
阿武隈(札)、鬼怒(遠征)、由良(札)、扶桑(装備)、山城(装備)あたりは2隻目を狙っても良いと思っています。

なにはともあれ、今回の熊野航改二で残すところは熊野改二のみになりました。
設計図艦もやっと終わりが見えてきて胸熱です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30930/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】10月の改装設計図は『熊野航改二』に使用してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】10月の改装設計図は『熊野航改二』に使用してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top