Home > ゲーム > 【艦これ】久しぶりに3-2-1レベリングをやってみた

【艦これ】久しぶりに3-2-1レベリングをやってみた

20170924233954s.jpg



今年の春頃に貯まっていた飛龍・蒼龍のレベル上げをやって九九江草や九七友永の数を揃えました。
その後、しばらくレベル上げ自体をやっていなかったのですが、また飛龍・蒼龍の在庫が貯まってきたのと空母も増えてきたのでレベル上げを再開することにしました。

空母系のレベル上げといえばなんといっても3-2-1ですね。
1回当たりの戦闘時間も少なめですしなにより疲労無視で連戦出来るのがうれしいところです。

今回のレベル上げは九九江草の追加がメインなので蒼龍を旗艦にしてやっています。
普段はあまり使わない九九江草ですが、支援艦隊の空母での装備としてある程度数が欲しい装備です。

今のところ12機まで揃ったので出来れば空母4隻分の16機まで揃えたいと思っています。

もちろん、新規にゲットした空母もレベルを上げて秋イベントには主力艦として出撃させたいところです。
他にもあらたに入手した艦載機の熟練度を付けたりするというのもついでに出来ます。

レベル上げで使われる海域は他にも色々ありますが、私はほとんどの場合演習か3-2-1で上げています。
駆逐や軽巡などは4-3などの方が早いと思いますが、1戦撤退の繰り返しでなおかつ6枠目の潜水艦以外はほとんど入れ替え作業無しで連戦出来る3-2-1でやってしまいます。

4-3もやったことがあるのですが、大破したり疲労が貯まったりで入れ替えや修理が発生するのが煩わしくてすぐにやめてしまいました。

3-2-1は旗艦MVPを取るように装備を調整するのが難しいですが、大した手間もなくグルグル回れるのがイイですね。
秋イベントまでに九九江草を1~2機追加して、Ark Royal、Graf Zeppelin、龍鳳をLV90以上に上げておきたいと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30884/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】久しぶりに3-2-1レベリングをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】久しぶりに3-2-1レベリングをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top