Home > 雑想 > 今治ブランドのホテル仕様バスタオルを買ってみた

今治ブランドのホテル仕様バスタオルを買ってみた

  • 2017-09-24 (日) 21:18
  • 雑想

IMG_4028s.jpg



いつも使っているバスタオルで体を拭いていると、ビリリという音がしたので見てみると穴が開いていました。
いつ買ったのか覚えていませんが、ずいぶん長いこと使っていたのでそろそろ替え時かなと思いました。

確か、近くのイトーヨーカドーで買ったような気がするのですが、それも定かで無いくらい覚えていなかったりします。
特に柄が気に入っているというわけでもなく使い心地が気に入っているというわけでもなく、なんとなく使ってきたバスタオルだったので新しい物を買おうと思いました。

いつ買ったか覚えていないくらいのものなのであまり関心がある種類の物品ではないのですが、買い替えるとなるとちょっとこだわってみようと思ってしまうのが悪いクセです。
今回はイトーヨーカドーではなく、Amazonでちょっとイイやつを買ってみようと思いました。

専門店ではなくAmazonというのがアレですが・・・。

早速Amazonを見てみると意外なことに1枚単位ではなく数枚セットのものが沢山出てきました。
もしかすると一般的にはバスタオルは複数枚使うのが当たり前なのかも知れませんが、私は1枚しか使っていません。

ですので、1枚単位で買えるものを探したところ、良さそうなのがありました。
『今治』と『ホテル仕様』という謳い文句にひかれて買ってみました。

タオルのブランドなどがあるなど知らなかったのですが、国内最大規模のタオル産地として有名なようです。
そして飾り気の無い業務用ぽぃ真っ白なのが気に入りました。

買い替える際にキャラクターが印刷されたものなども考えたのですが、そういうのは絵柄で値段が高くてタオルとしての質はイマイチそうだったので今回は質で選びました。

届いてから1回洗濯して早速使ってみました。
最初の使い心地は・・・『硬い』でした。

商品説明にも『ホテルで使うような拭きごたえのあるタオル』という内容がありますが、思ったよりもゴワゴワな感じでした。
言い方は悪いですが、敷物で拭いているような・・・。

このへんは何度か洗濯すればだいぶ変わると思いますが、もう少しフワフワかなと思っていました。
ただ、あんまりフワフワしすぎていても拭きにくそうなので、わりとゴシゴシ拭いてしまう身としてはこれくらいの方が良いかなとも思います。

色柄が付いている方が良いかなとも思ったのですが、真っ白なのも清潔感があって良いです。
今治タオルのブランドロゴを表していると思われる丸と直線のデザインもシンプルでイイですね。




B00GJG8Y8O【今治ブランド】 IMシリーズ ホテル仕様 バスタオル 白1枚今治タオル

by G-Tools

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30881/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今治ブランドのホテル仕様バスタオルを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 今治ブランドのホテル仕様バスタオルを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top