Home > ゲーム > 【艦これ】10隻目の特別なケッコンカッコカリは初月!

【艦これ】10隻目の特別なケッコンカッコカリは初月!

20170915201137s.jpg



艦娘のレベル上げは艦隊の主力である戦艦のみLV98を目標に意図的に上げていますが、それ以外はだいたい85~95くらいで止めています。
これはLV99になると経験値が流れてしまってもったいないというのが理由の第一にあります。

ただ、EO海域やイベントなどで出番が多い艦娘などはいつの間にかLV99になっていたりします。
そして、LV99以上へ上げるにはケッコンカッコカリという有料サービスを購入しないといけません。

1~2隻ならポンと買ってしまうのですが、これが何隻も貯まってくるとなかなかイイ金額になってきます。
当鎮守府でもまだいいかとケッコンカッコカリをしないでいたらどんどん増えてきてしまいました。

中には出撃頻度の高い艦もあったりしてモヤモヤしていたのですが、ここに来てケッコンカッコカリ待ちの3隻ほどをLV100にしました。
少し前に長門・武蔵の2隻、そして今回の初月で3隻です。

しかし、さらにケッコンカッコカリ待ちのLV99が9隻とLV98が30隻以上いたりして今後どうしようかと考えています。


戦艦、空母は育成方法やEO海域・イベント等での出撃頻度の関係からレベルが上がりやすいのですが、その一方で駆逐艦は艦数が多いので1艦だけを高くせずにLV80~85くらいまで上げたら他の艦を上げているのでなかなかケッコンカッコカリまでいきません。
そんな中、初のケッコン駆逐艦として初月がLV100になりました。



20170915201352s.jpg


数ある駆逐艦の中でも最も思い出深い駆逐艦である初月が提督業約1年半でやっとケッコンカッコカリです。
思い出深いというのは、艦これを始めて初参加したイベントで初めて報酬としてもらった艦娘なのです。

そして、その性能や容姿が気に入っているので駆逐艦の中でも重要な海域への出撃率が高い艦娘です。
史実での最期などは読むとちょっとウルッときます。

そんなわけで当初は初月を初ケッコンカッコカリ艦にしたかったのですが、2回目のイベントで改二になった阿武隈が大活躍してくれた上にセリフなどがドストライクでレベルが上がるのも早かったのでそちらと初ケッコンカッコカリをしてしまいました・・・。

阿武隈以降のケッコンカッコカリはどちらかというとEO海域やイベントなどで出番が多い艦のステータスアップを狙ってのものだったのであまり特別な感情でケッコンカッコカリをしたわけではありませんでした。
ですが、ここに来て思い出の艦娘とケッコンカッコカリ出来たのはちょっと感慨深い物がありますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30845/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】10隻目の特別なケッコンカッコカリは初月! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】10隻目の特別なケッコンカッコカリは初月!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top