Home > 雑想 > 2回目の腕時計のベルト交換をやってみた

2回目の腕時計のベルト交換をやってみた

  • 2017-08-31 (木) 0:10
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_4017s.jpg



わりと物にはこだわる方なのですが、なぜか腕時計はサッパリです。
いちおうそれなりのものは持っていることは持っているのですが、安価で気兼ねなく使えるものを愛用しています。

6年前に買ったALBAの安い腕時計が使いやすくていまだに使っています。
5年も電池がもつということだったのですが、6年近く使えて数ヶ月前に電池切れで止まってしまったので新しい時計を買おうかと思ったのですが電池だけ買って自分で取り替えてみました。

普通、電池交換を頼むと1,000円くらいかかるのですが、電池だけ買えば200円ほどで済んでしまいました。
これで動かなかったら買い替えようと思っていたのですが、動いてしまったので継続して使っていました。

それがここに来て今度はベルトが切れてしまいました。
いつ切れたのかわからないのですが、休日前に外して2日休んでさぁ使おうと思ったら切れてました。

電池交換してまださほど経っていないのでここで買い替えるともったいないと思い、以前取り替えたものと同じ物を買いました。
2013年12月に取り替えたので3年8ヶ月くらい前でしょうか。

マルマンの540円くらいの安いベルトです。
この値段で3年8ヶ月使えれば十分ですね。

本体が3,000円くらいだったのでそろそろ買い替えた方が安くなったかなと思ったのですが、ベルト2個と電池で1,300円くらいです。



IMG_4020s.jpg


ベルト交換は5分くらいですぐに終わりました。
ベルトが新品になったのでなんだか新しい時計をしている感じです。

風防はボロボロのキズだらけですが、ここまで使うと妙な愛着がわいてしまって、もう壊れて完全に動かなくなるまで使いたくなってしまいますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30780/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2回目の腕時計のベルト交換をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 2回目の腕時計のベルト交換をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top