Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベント第二作戦海域突破で『旗風』が合流か!?

【艦これ】夏イベント第二作戦海域突破で『旗風』が合流か!?

今回の夏イベントはどういうわけか入手出来る艦娘の情報がアレコレ出てきています。
少し前には第一海域で新艦娘と海風、山風がドロップすることが公式Twitterで発表されました。

そして、私は実際に確認したわけでは無いのですが、瑞雲祭りでは終盤海域で海外艦がドロップするなどの情報も発表されたようです。
さらにここに来て第二作戦海域突破で『旗風』らしき艦娘をゲット出来るという情報が出てきました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


今回の夏イベントで7回目のイベントになりますが、ここまで事前情報を出してきたということは記憶にありません。
ポジティブに考えるなら運営の好意とも取れますが、ネガティブにとらえると夏イベは難しくしてあるので少し多めに事前情報を出しておくか・・・という風な感じもします。

このへんは実際にイベントが始まってみないとなんとも言えませんが、アクティブユーザー数が減ってきたので少しぬるくしてきたのかなぁなんて思ったりもしています。


旗風実装で気になるのは、『第二』作戦海域突破報酬というところでしょうか。
大規模イベントで前段作戦が2海域ということは考えにくいので、2015夏イベントのように前段作戦で新艦娘2隻が報酬になるのではないかと思います。

そして、その後のEO海域突破報酬で1隻、後段作戦突破報酬で1隻となりそうな気がします。
前段作戦は第二で1隻、第四で1隻くらいになるのではないかと予想しています。

突破報酬艦で4隻、さらに掘りで数隻あると思いますので大規模イベントだけあってかなりの数が新規実装されそうな予感がします。
事前に予想されている艦としては今回の『旗風』と『英空母(アークロイヤル?)』ですが、旗風が第二海域で英空母は最終海域突破になるのではないかなと思います。

今回は欧州方面のif作戦らしいのでその他に海外艦が多く来るのではないかと思います。
私のテキトーな予想は以下のような感じです。


夏イベント(全8海域(予想))
E-1:前段 新規艦1隻掘り(確定)独UボートVIIC型U-81(予想)
E-2:前段 突破報酬:旗風(ほぼ確定)
E-3:前段
E-4:前段 突破報酬:英駆逐艦ハーヴェスター(予想)
E-5:Extra Operation 突破報酬:仏戦艦リシュリュー(予想)
E-6:後段
E-7:後段
E-8:後段 突破報酬:英空母アークロイヤル(予想)


後段2つの7海域かなとも思いましたが、こんな感じかなと予想しています。
U-81(アークロイヤル絡み)、ハーヴェスター(なんとなく)、リシュリュー(仏艦が寂しいので)は私の勝手な個人的予想です。

公式Twitterで『多彩かつ大勢の新艦娘を実装予定』という発言があったので艦種も色々来るかなと思ったりしています。


夏イベントまでもう秒読み段階になってきました。

イベント情報が出てくるのは良いのですが、果たしてイベント期間はどれくらいあるのか・・・。
新規実装艦がたくさんあるのは良いのですが、掘りになっている艦を掘りきれるのか・・・。

多数の新規艦が楽しみな一方で時間的な不安がどうにも拭いきれません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30608/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】夏イベント第二作戦海域突破で『旗風』が合流か!? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベント第二作戦海域突破で『旗風』が合流か!?

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top