Home > レビュー > PB SWISS TOOLS 差替え式ビットドライバー『インサイダー』を買ってみた

PB SWISS TOOLS 差替え式ビットドライバー『インサイダー』を買ってみた

IMG_3973s.jpg



以前から気になっていて欲しいなぁと思っていた差替え式ドライバーを買ってみました。
趣味のドライバーといえば、PBかWeraを使いたいと思っているのでどちらかのメーカーのものが欲しかったのですが、PBのインサイダーが小さくて持ち歩くにも良さそうなのでこれを買ってみることにしました。

工具類は楽天の工具専門店などで購入することが多いのですが、PBはAmazonでも結構在庫があるのでAmazonで買ってみました。
ポチってすぐに届きましたが・・・実物は思った以上に小さかったです。

グリップはマルチクラフトドライバー#2とほぼ同じサイズです。



IMG_3974s.jpg


マルチクラフトのグリップというと変な匂いがするのが欠点でしたが、今回買ったインサイダーは改善されたバニラぽぃ匂いがしました。
替えのビットはグリップのおしりのところから取り出せます。

ビットはネジ式のホルダーに入っていて8個収納出来ます。
ネジ部分にはゴムパッキンなどは無いので水没させると中に水が入りそうですが、しっかり締めておけば多少の水は平気そうです。



IMG_3976s.jpg

IMG_3979s.jpg

IMG_3982s.jpg


最初から8個のビットが入っていますが、1番よく使うプラスビットが2個しか入っていないのが辛いところです。
最初から入っているのは・・・。

プラス#1・2、マイナス4×0.6・5.5×0.8・6×1mm、ヘクスローブT10・15・20

以上の8個ですが、へクスローブなどはまぁ使うことは無さそうです。
もちろん別売りのビットと入れ替え出来ますが、もう少し使いそうなものを入れて欲しかったですね。

セットできる本数が減ってしまいますが、少し長いビットも収納可能です。
手持ちの3種類の長さのビットを挿してみましたが、結構強力な磁石が入っているのでポロッと外れて落ちることは無さそうです。



IMG_3985s.jpg

IMG_3986s.jpg

IMG_3988s.jpg


そして気になる実際の使い心地ですが・・・。

差替え式なのでどうしてもドライバー先端部分のブレが発生してしまいます。
グリップの握り具合はマルチクラフトドライバーを使っているなら自然な感じでまわせると思います。

ドライバーが必要とわかっているなら普通のドライバーを使うべきですね。
あくまで緊急に必要になった時に使えるようにとか、使うか判らないけど持っていたい時などに使うドライバーであると思います。

ビットも中に収納出来ますし、かなり小さくなるのでポケットやカバンに入れておくにも良いですね。
軸が短いのがイイ感じに携帯しやすいです。

手に持つと程よい重さで手にしっくりきます。
ビットの収納など道具好きとしてはニヤニヤしてしまいます。




B00312M0DYPB SWISS TOOLS(PBスイスツールズ) 6460RED インサイダー (ビット差替ドライバー) レッドPB SWISS TOOLS

by G-Tools

(Visited 17 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30603/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PB SWISS TOOLS 差替え式ビットドライバー『インサイダー』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > PB SWISS TOOLS 差替え式ビットドライバー『インサイダー』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top