Home > 雑想 > 『キリン メッツ ザ・ビター』を飲んでみた

『キリン メッツ ザ・ビター』を飲んでみた

  • 2017-08-02 (水) 0:30
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_3964s.jpg



最近見かけて飲んでみたいと思っていた『キリン メッツ ザ・ビター』を飲んでみました。

キリンメッツというとグレープフルーツ味の炭酸飲料ということでグレープフルーツ好きとしては好きな飲み物の1つです。
学生の頃、早朝のバイト帰りに自動販売機で買ってよく飲んでいたのを思い出します。

その後、生産終了したのかいつの間にか見かけなくなりましたが、今はまた店頭で見かけるようになりました。
そして、7月に『キリン メッツ ザ・ビター』という新製品が出たのを見て気になっていたので買ってみました。

パッケージはメッツらしい鮮やかなグリーンですが、グレープフルーツという記載が無いのが気になります。
『ほろにが』強炭酸というのもリピートするのにどうかなと思ってしまいましたが・・・。


早速飲んでみましたが、これはなかなか美味しいですね。

無果汁で柑橘抽出物というのが入っていますが、おそらくグレープフルーツをメインにいくつかブレンドしてあるのではないかと思います。
ピールのほろにがさも言うほど苦いという感じでは無く、グレープフルーツ特有の後味の苦みが上手く出ている感じです。

それでいてその苦みで包まれた砂糖の甘さとはちょっと違う感じがするほんのりした丸い甘みが心地よいです。
さらに強炭酸のスカッと感が良いですね。

人工甘味料を使っていないのもグッドです。
最近あまり炭酸飲料を飲んでいなかったので余計にこの炭酸の刺激が心地よく感じます。

これは久々に箱買いしちゃおうかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30575/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『キリン メッツ ザ・ビター』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『キリン メッツ ザ・ビター』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top