Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベントまでにやっておきたいこと

【艦これ】夏イベントまでにやっておきたいこと

今日から8月ですが、今月は10日から艦これイベントが始まる予定ですので忙しい1ヶ月になりそうです。
大規模イベントということなのでいつも以上に大変になると思いますのでイベント前の準備もしっかりしてやっておきたいところです。

今からでも備蓄は十分出来ると思いますが、初参加の提督は戦力の増強も十分やっておきたいところです。
イベントでは通常海域では出ない色々な艦娘がドロップしますので遠慮せずに参加した方が良いですね。

全海域突破は難しくとも行けるところまで行ってイベントを楽しむと良いと思います。


10日の開始までにやっておきたいことにEO海域とマンスリー任務の攻略があります。
今日から8月分のEO海域が復活しますが、大規模イベントなだけに後回しにしたくないところです。

特にマンスリー任務は貴重なネジを多数ゲット出来る任務が多いので出来るだけ処理しておきたいところです。
もちろん、最近の設計図必須艦の多さを見ればEO海域もやっておきたいところですが、4-5以降の海域はそれなりに資材も使いますのでイベント前に無理はするべきではありません。

このへんの見極めも難しいところですが、資材の備蓄に不安があるのなら今月分のEO海域を諦める選択肢も必要かも知れません。
私はなるべく全部攻略して勲章をゲットしたいと思っていますが、時間と資材の減り具合を見ながらやろうと思っています。


そして、余裕があるのなら主力で使いたい艦や支援艦隊などにキラ付けをしておくのも良いと思います。
私は支援艦隊でよく使う軽空母と駆逐艦にキラ付けしておこうと思っています。

このへんは賛否あると思いますが、私は道中・決戦ともに旗艦しかキラを付けないのでその分だけでも事前に用意しておこうと思っています。
また、イベント期間中といえども遠征は出しますのでそちらも事前に1隻でも多くキラ付けしておいてイベント中の手間を減らそうと思います。

レベル上げは演習以外はひとまずストップしています。
イベント開始はまだ先ですが、すでにイベントが始まったような感じでこれから毎日忙しくなりそうです。

コメント:2

たるたる 17-08-02 (水) 5:27

お久しぶりです。いつも記事更新お疲れ様です。

久しぶりの大規模ということで期待半分不安半分という感じです…笑
大規模で甲勲章はしてみたい気持ちもありますが、今回はグラーフ(出ればですが)と新規艦の掘り優先で、装備が豪華だったら甲突破狙ってみるというみるかもですね。
15年夏や16年春の最終海域の甲攻略動画を見ていると、今回はいままでの小中規模の最終海域よりも
数段手強い相手が待ってそうなので無理はしませんが…

EOですが、今月はうちは出来ればイベ前に全部片づけたいです。
イベがおそらく月を跨いだ期間になると思うので、攻略や掘りが長引いてEOに手が回らなくなるのを想定して安全策で割っておくつもりです。 
ぼちぼち勲章も余裕が出始めるかなと思っていたら、鈴谷と熊野の二隻目のために必要になったのでまだしばらく勲章不足は続きそうですね。

あと全く関係ありませんが、最近fallout4の記事が上がっていて楽しみに読ませて頂いています。
falloutシリーズはバニラの状態でやっても勿論面白いですが、あれこれMODを入れるのもそれはそれでハマってしまいますね。
今は艦これ以外PCでゲームはしませんが、昔fallout3とNVをやっていたので、記事を読んでまたfalloutをやりたくなってきてしまいました…笑

夏イベまだ詳細は不明ですが、お互い頑張りましょう!

Rio 17-08-02 (水) 18:04

たるたるさん、こんにちは。

久しぶりの大規模ということで私もとても楽しみにしています。
前回の春イベントでオール甲クリア出来たので、なんとか甲種勲章を狙いたいということも無くなりました。

まぁ、とりあえず1個あれば・・・という感じで、今回は報酬を見ながら遠慮無く難易度は下げようと思っています。
私もグラーフが最後の未所持艦なのでドロップ情報は気になりますね。

海域突破報酬は過去の大規模イベントを見ると意外と『無理に取らなくてもいいかな』という海域も多いので、予想では半分くらいは無理して甲を狙わなくても良さそうな気がします。
個人的には難易度も気になりますが、全海域クリアと掘りまでやる『時間』の方が気になりますね。

その関係で私もEO海域はイベント前までに終わらせたいと思っています。
資材消費は辛いところですが、今回の新規実装艦でも設計図艦が入る可能性もありますし、今後実装が予想される陸奥改二やSaratoga改二などのためになるべく勲章を確保しておきたいところです。


Fallout4はYoutubeで兄者弟者氏の動画を全部見た後で始めたので最初からMOD入りでクリアは二の次でやっています。
スキルブックを集めたり拠点の建築を楽しんだりで艦これにちょっと飽きた時に丁度良いです。

特に建築はMODをたくさん入れて楽しんでいます。
銃火器も自分の好きな物を使えたりして楽しいですね。

私は今作が初めてのプレイでしたが、GTX660程度でも十分遊べるのでグラボを新調しなくても良さそうなので助かりました。
艦これ夏イベントが終わってから気分転換に始めても良いかもですね。


夏イベントがんばりましょう!

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30570/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】夏イベントまでにやっておきたいこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベントまでにやっておきたいこと

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top