Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベントの新規実装艦は英空母『アークロイヤル』か!?

【艦これ】夏イベントの新規実装艦は英空母『アークロイヤル』か!?

ここのところ、毎日のように運営Twitterから新情報が流れてきてワクワクしています。
そして、6月のランカー報酬がまたヤバイです。

夏イベントの新規実装艦に関連する装備として『Swordfish』が配られました。

ネットでは早速色々と予想が立てられていましたが、その中でも多く目にするのは『アークロイヤル』でしょうか。
実際、Swordfishの図鑑説明の中に『Ark Royal』の名前が出ているので第一候補としては順当かなと思います。

 link >>  アーク・ロイヤル (空母・初代) – Wikipedia


艦としては、飛龍・蒼龍と同じくらいの中型空母ということなので実装されれば十分主力空母として活躍してくれそうです。
おそらく、ランカー報酬のSwordfishを持参してきてくれると思いますが、それ以外にポンポン砲など持ってきてくれると機銃不足なのでありがたいですね。

イベントでの入手はおそらく海域突破報酬になるのではないかと思います。
気になるのはイラストですが・・・。

Swordfishの妖精さんから赤髪ぱっつん前髪のイラストの可能性が示唆されています。
これはこれで楽しみですね。

ただ、同じくランカー報酬だった『Swordfish Mk.II』は、アークロイヤル沈没後なので違う艦かも知れないという意見もあります。
どちらにせよ、英空母が来そうなのはほぼ確定のようです。


私的には空母も楽しみですが、なんといってもSwordfishの実装がうれしいですね。

ネットでは性能の低さからあまり歓迎されていないような感じですが、性能なんてどうでも良いんです。
Swordfishが実装されたというのが大事なのです。

複葉機でありながら長く活躍した傑作機でありますし、なんといっても見た目が好きです。
カウボーイビバップの劇場版なんかにもシレッと登場していたりしますし、意外と好きな人は多いのではないかと思っています。

性能面では複葉機ですので仕方ないところがありますが、夜間にUボートを撃沈したエピソードなどもありますし個人的には対潜値はもっと高くても良かったんじゃないかなと思います。
大鷹改二とかに積んで対潜海域に出したりしてみたいですね。

おそらく夏イベントの新規実装空母が持参してくると思いますが、今回のランカー報酬はかなり羨ましかったです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30562/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】夏イベントの新規実装艦は英空母『アークロイヤル』か!? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベントの新規実装艦は英空母『アークロイヤル』か!?

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top