Home > ゲーム > 【艦これ】2017夏イベントは8/10(木)開始予定!

【艦これ】2017夏イベントは8/10(木)開始予定!

昨日は睦月型改二の情報が発表されましたが、今日は夏イベントの開始日が発表されました。
8月上旬ということでしたが、開始日は8/10(木)になるようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


大規模イベントということでとても楽しみですね。

あとはイベント期間が問題になるのですが、前回の春イベントではずいぶん早いうちにイベント期間が発表されて逆に開始日は1週間くらい前だった気がします。
毎回よくわかりませんが、イベント開始日と期間というのはそんなに毎回決めづらいものなのでしょうか・・・。

夏イベント最初の告知で開始日、期間、規模を言っても良いと思うんですけどねぇ。
過去のイベントから大体の開始日の予想は付きますが、開始直後にスタートダッシュしたい場合などは休みをとったりするのに具体的な日にちは知りたいのではないでしょうか。

スタートしなくて様子見でも休みであれば掲示板を横目に最初のお祭り気分を味わえますしね。
そのいっぽうでイベントのモチーフなどイベント内容に関わることなどは逆に3日前などでもまったく問題ないと思っています。

もちろん、2017冬イベントのように攻略に必要な装備があってそれがすぐに用意しにくいものだとしたらそういうことは少し早めに言って欲しいです。


今日の告知では期間についての言及はありませんでしたが、開始直後にコミケが被っているというのは両方楽しみたい提督には辛いところですね。
私は今回は艦これ夏イベントに全力です。

イベント期間は8月末までだと少し短いので9/10くらいまであるとありがたいですが、8月中には海域攻略とある程度の掘りのメドを付けるペースで進めたいところですね。

8/10はまたメンテが22~23時くらいまでかかりそうな気がするので実質8/11スタートになるのではないでしょうか。
後半海域は翌日以降の開放になるかもしれませんが、月曜日くらいには全海域突破者も出てきてそれなりに情報も出てくると思います。

私的には11日の夜くらいにE-1を始められれば良いかなと思っています。

今回は大規模なので7~8海域くらいになると思います。
いつものようにWゲージも多数盛り込んでくると思いますので計画的に進めないと時間が足りなくなりそうです。

仮に7海域で期間が28日間とするなら1海域あたり使える時間は掘りも含めて4日です。
もちろん毎日同じだけ時間を使えるわけではないので思ったよりも時間に余裕がありません。

8/10スタートということなので前日までにできる限りEO海域とマンスリー任務は終わらせておこうと思います。
イベント直前のEO攻略は資材が厳しいですが、イベント期間中には持っていきたくないですね。

9月のEO海域はイベント後にゆっくり出来ると思いますので、8月は急ぎ足で行こうと思います。

イベント開始日が決まりましたのでこれからまた少しずつイベント内容の告知があると思います。
これから約半月、イベントまでのこの期間のワクワク感がたまりません。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30549/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2017夏イベントは8/10(木)開始予定! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2017夏イベントは8/10(木)開始予定!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top