Home > 雑想 > 久しぶりに三菱鉛筆のジェットストリームを買ってみた

久しぶりに三菱鉛筆のジェットストリームを買ってみた

  • 2017-07-21 (金) 22:00
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_3937s.jpg



趣味の物や生活必需品など普段色々なものを購入しますが、その中でまずは『このメーカー』のものを選ぶという物もいくつかあります。
例えば時計ならセイコー、ドライバーならPB、マウスのロジクール、マザーボードのASUSなどなど・・・。

そんな中で筆記具ではまずは三菱鉛筆を選びます。
先日購入したPilotのフリクションボールのような物もありますが、基本的には三菱から探します。

何で三菱好きになったのかは自分でもよくわかりませんが、昔よく使っていたHi-uniの使い心地がとても好きだったのでその流れで来ているのだと思います。
鉛筆はすっかり使わなくなりましたが、ボールペンやシャープペンシルは今でもよく使います。

自宅で愛用しているボールペンも三菱が多いですね。


最近はそれなりにしっかりした作りのペンを使っていますが、外で使うとなるとあまり愛用のペンを持ち歩きたくありません。
傷つけてしまったり紛失したりする可能性を考えると安心して持ち歩けないのです。

それと、私が愛用しているものは文房具店で売っている100円くらいの安価なペンよりも重いものが多いのでそもそも持ち歩きに適さないものが多いです。
ですが、ここに来てちょっと持ち歩き用に用意したいと思い、久々にジェットストリームを買ってみました。

昔よく仕事で使っていてぶつけたり落っことしたりしてキズだらけになったり紛失したこともありますが、使い心地はとても良かったです。
黒と赤を買ってみましたが、黒はちょっと値段が高いラバーボディのガンメタリックカラーのものを初めて買ってみました。

値段が少し高いだけあってクリップが金属製だったりしてしっかりしています。
ここが結構簡単に割れてしまうので耐久性に期待です。

ただ、グリップの握るところの形状は安い方が良いかなという感じです。
書き心地はさすがジェットストリームという感じでなめらかで書きやすいです。

太さはわりと太めが好きなので0.7mmです。
筆圧が高いので1.0mmでも良いのですが、小さい手帳に書くにはちょっと太いかなという感じで0.7mmにしました。

外で使うにはプラ製で軽く、傷つけてもさほど気になりませんし最悪紛失してもさほど痛手にならないのが良いですね。
やっぱり三菱は良いです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30532/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに三菱鉛筆のジェットストリームを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久しぶりに三菱鉛筆のジェットストリームを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top