Home > ゲーム > 【War Robots】Trebuchet + Furyが意外と面白い

【War Robots】Trebuchet + Furyが意外と面白い

20170623ss.jpg



先日、倉庫で埃を被っていたFuryを活用しようと思い、余りまくりのWPを使ってTrebuchetを買ってみました。
それからちょこちょことレベルを上げてやっとLV8まで上がり、3本揃ってLV8になりました。

上げている間もたまに使ったりしていましたが、このくらいまで上がるとそれなりに良いダメージが出ますね。
LV8だとフルチャージで1本12,020ダメージなので、3本で1回約36,000ダメージになります。

思ったより・・・という感じがしなくもないですが、安全圏からチャージするたびに撃っているとそれなりにダメージを稼げます。
私の場合基本的に近場の敵ではなく後ろにいる敵の遠距離を狙うので隠れて出てくるのを待ったりと結構待ち時間多めですので思ったよりフルチャージで撃てる機会があります。

相手の遠距離潰しに何を使うか色々やってみたのですが、結局行き着いたのはTrebuchetでした。

なんだかんだで面倒なCarnageもシールド無視で攻撃出来ますし、元々耐久がそれほど高くないCarnageは結構良い獲物になります。
上手い人は遮蔽物に隠れながら攻撃してくるので難しいときもありますが、TridentやZeusの射程外から攻撃出来るのは大きいですね。

もちろん、最大の敵は同じTrebuchetであります。
遠距離同士の撃ち合いになることもままありますが、それはそれで味方の近距離機からターゲットを逸らすだけでも十分かなと思います。

特に雪山やキャニオンなどは率先して後ろにいる遠距離を狙っていきたいところです。
ビーコン狙いの軽機体もこれくらいのレベルになると一気に削れるので優先したいところですね。

そして、意外なところでは発電所などで外周の小高い丘スタートの時などにTrebuchetを出すと、相手側が警戒して移動を制限したりすることもあります。
警戒するより普通に突っ込んでくる方が多いですが、場合によってはそこにいること自体が抑止力になることもあったりします。

以前はTridentやZeusで使おうと思っていたFuryですが、TulumbasとPinの修正で使用者が増えてちょっと辛くなってきました。
たまにTridentも使うのですが、結構簡単に攻撃を受けたりします。

Tridentの威力が落ちたわけではないですが、使いづらくなった感じはします。
いちおう、Tridentも3本LV8にしてありますが、AgはTrebuchetに使えば良かったかなと思います。

この後も出来れば3本ともLV10くらいにしたいところですが、時間はともかくとして使用するAgが一気に増えるのが辛いところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30419/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【War Robots】Trebuchet + Furyが意外と面白い from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【War Robots】Trebuchet + Furyが意外と面白い

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top