Home > ゲーム > フォールアウト4がやりたすぎてヤバイ

フォールアウト4がやりたすぎてヤバイ




発売してから結構経っていますが、いまさらながらフォールアウト4のゲーム実況を見ていました。
FPSは興味が無かったので全然知らず、しかもフォールアウトはレースゲームだと思っていたという・・・。

最近、PreyやThe Surgeなどの実況動画を見ていてムズムズしていたのですが、フォールアウト4の実況を見てすっかりハマってしまいました。
ゾンビぽぃのが出てきたりするのがウッという感じはありますが、自分で街を作ったり武器や防具を集めて強化するのは面白そうです。

核戦争(?)後の退廃した世界観も良い感じです。

PS4版の実況を見ていたのですが、うれしいことにPC版もあるようです。
正直なところもう家庭用ゲーム機を買うつもりはないのでPCで出来るのはありがたいです。

STEAMにあるのでちょろっと見てみたところ・・・。
値段はそれほど高くなかったのですが、要求スペックが結構高めでした。

最低要件で・・・。
プロセッサー:Intel Core i5-2300 2.8 GHz/AMD Phenom II X4 945 3.0 GHz or equivalent
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 550 Ti 2GB/AMD Radeon HD 7870 2GB or equivalent
ストレージ: 30 GB 利用可能

推奨要件は・・・。
プロセッサー: Intel Core i7 4790 3.6 GHz/AMD FX-9590 4.7 GHz or equivalent
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 780 3GB/AMD Radeon R9 290X 4GB or equivalent
ストレージ: 30 GB 利用可能

今使っているGTX 660ではちょっと厳しいかなという感じです。
さすがに4年前に購入したミドルレンジクラスですからねぇ。

動かないことはないと思いますが、グラフィックレベルをそうとう下げることになりそうです。
実況を見ていると非常に美しいグラフィックも魅力なので出来れば高画質でやりたいですね。

GTX 1060あたりに買い替えたいなぁと思いつつ、どうせなら1080・・・それならCPUやメモリも・・・などと考えてしまいます。
艦これの夏イベントが終わった後9~10月くらいに久々にPC弄りをしようかなと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30414/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
フォールアウト4がやりたすぎてヤバイ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > フォールアウト4がやりたすぎてヤバイ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top