Home > ゲーム > 最近、自分でゲームをやるより実況を見ている時間の方が長い・・・

最近、自分でゲームをやるより実況を見ている時間の方が長い・・・

相変わらず自宅にいる時はゲームをやっている時間が長いですが、最近自分でプレイしている時間よりもYoutubeでゲーム実況を見ている時間が多くなりました。
艦これをやっている時間は相変わらず多いですが、他のゲームをやる時間が減ってその分実況を見る時間が増えた感じです。

以前は、他人がゲームをやっているのを見ていて面白いのか?と思っていたのですが、実況が上手い人の動画を見ているとその動画自体が漫画やアニメなどと同じようなコンテンツになってきて見るのが楽しくなってくるのです。
もちろん、色々な方が実況していますのでその中でも好き嫌いは出てくると思います。

私が最近楽しみにしているのは、兄者弟者氏のゲーム実況です。
その中でも兄者氏の『The Surge』と弟者氏の『Prey』を楽しみに見ています。







どちらもSTEAMのゲームのようで、The Surgeは日本語化されていないのでちょっとわかりにくいですが、似たような雰囲気の世界観が好きです。
見て面白いなら自分でプレイしても面白いのではないかと思いますが、英語がわからない上にこういうビックリ系アクションゲームは苦手なので手が出せません。

両氏ともに実況がとても上手いので見ているだけでゲームを楽しめるのが良いです。
ベテラン声優のような低くて渋い声が素敵ですし、いっしょにプレイしているような気分になれます。

そしてこれが重要なのですが、実況中に何かを悪く言うようなことが無いのが好きです。
たまに実況している人で対戦相手やNPCなどに対して露骨に敵意を出したり、ゲーム内の特定のものを悪く言ったりする人がいたりするのですが、そういうのは見ていて気分が良くありません。

他にも好きな実況者はいますが、この両氏が特に好きですね。
動画のアップペースも早いので毎日楽しみにしています。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30407/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近、自分でゲームをやるより実況を見ている時間の方が長い・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 最近、自分でゲームをやるより実況を見ている時間の方が長い・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top