Home > ゲーム > 【艦これ】神威の運用は水母か補給艦か・・・

【艦これ】神威の運用は水母か補給艦か・・・

20170614140537s.jpg



春イベントで入手した新規実装艦の1隻である『神威』がやっとLV60を越えました。
3-2-1に編成したりしてレベル上げしましたが、今は演習のみでやっています。

制空が取れそうなら水戦を積んで、無理そうなら対空カットイン装備を積んでいます。

1回目の改造で補給艦から水母になりますが、LV60の2回目の改造で補給艦に戻ります。
水母にするのは良いのですが、補給艦に戻すのはどうしようか考えています。

演習でも水母の方がやりやすいですし、実戦で使うにも水母の方が使いやすいと思います。
ただ、低速な上に基本性能が低く、さらに射程中というのが使いにくいところです。

火力はあって無いようなものなので重巡や軽巡の攻撃を邪魔してしまうのはいただけません。
とすると、補給艦が良いのかなとも思いますが、補給艦は攻撃機が使える速吸がいますし射程中も変わりません。

そして、そもそも補給艦自体使う機会がありません。

せめて遠征で資材+5%とかの追加性能でもあれば良かったのですが、洋上補給も貯まる一方です。
そうすると使い道が無いなぁと思うのですが、1つ気になったのが燃費の良さです。

水母の中でも抜群の燃費の良さですし、改母にして速吸改と比べると消費弾薬は変わりませんが、消費燃料が4倍違います。
これは結構大きいです。

そこで思ったのは水母のまま遠征で使うということです。

水上機基地建設や水上機前戦輸送をはじめ、MO作戦、囮機動部隊支援作戦など空母枠で使えますし大発動艇系装備も全部使うことが出来ます。
遠征では性能は関係無く艦種と燃費が重要なので出番は多くなりそうです。

改母で補給艦にしてしまうと元に戻せないですが、改母が必要になったら改造することが出来ます。
ですので水母のままもう少しレベル上げをしたら遠征要員として使おうかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30395/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】神威の運用は水母か補給艦か・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】神威の運用は水母か補給艦か・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top