Home > 雑想 > ガラス瓶入りクリープは製造中止になっていた

ガラス瓶入りクリープは製造中止になっていた

  • 2017-06-15 (木) 0:31
  • 雑想

IMG_3862s.jpg



毎日の食事で欠かせないものの1つがコーヒーです。
10年以上前に電動ミルを買って以来、朝でもレギュラーコーヒーを飲むようになりました。

たま~に面倒でインスタントを飲んだりすると、あまりの違いにガッカリしてしまいます。
そんなコーヒー大好き人間なのですが、ブラックで飲むことはほとんどありません。

昔はミルクと砂糖を入れていましたが、今はミルクのみ入れています。
ミルクはポーションを使っていた時もありましたが、現在はコーヒー用の粉ミルクを使っています。

その中でも愛用しているのが森永のクリープです。

他社製品など色々使ってみましたが、結局クリープに戻りました。
乳製品から作られているからなのか、他社の植物性のものよりもこくがあって美味しいです。

そんなクリープなのですが、近所のスーパーではずいぶん前から詰替用しか扱わなくなりました。
容器は瓶入りのクリープを使っていましたが、詰替数回に1回は瓶入りを買って容器を交換していました。

それがここ最近、そのガラス瓶入りも見かけなくなっていたのです。

どうしたのかなと思って森永のwebサイトを見てみると、プラ容器のみ掲載があってガラス瓶入りが無くなっていました。
これはもしかすると製造終了したのかと思い、お客様サポートにメールで問い合わせてみました。

返事の内容は・・・。

ガラス瓶入りのクリープは、2016年の2月で生産を終了いたしました。
瓶タイプは重いとのご意見が寄せられていましたので、現在はプラスティック容器に変更して製造販売しております。


とのことでした。

もう1年以上前に製造終了していたようでした。
今後はもうプラ容器のものしか手に入らないようです。

確かに重いですし仕方ないのかなと思いますが、ネットのレビューでプラ容器はしっかり口が閉まらなくて中身が湿気ってしまうという話を見て気になって仕方ありません。
一度試しに買ってみようかと思いますが、今使っているガラス瓶は今後入手出来ないので大事にとっておこうと思います。

(Visited 95 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30388/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ガラス瓶入りクリープは製造中止になっていた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ガラス瓶入りクリープは製造中止になっていた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top