Home > ゲーム > 【艦これ】ひと足早く春イベントを完了することにした

【艦これ】ひと足早く春イベントを完了することにした

今週末が春イベント最後の追い込みになる提督も多いと思います。
私も最後の週末に掘りをやろうかと思ったのですが、ここに来るまでにだいぶ疲弊してしまったのでひと足早く春イベントを完了することにしました。

当初の目標だった甲種勲章も無事にゲットすることが出来て、なおかつ新規実装艦6隻に各種隼も入手出来て万々歳というところだったのですが・・・。
もう1つの目標であったイタリア戦艦掘りで苦戦してしまってこちらを諦めて完了とすることにしました。

E-5でドロップするイタリア戦艦は今回のイベントの隠れた目玉だったのですが、順調に甲でクリアしていったので掘りもなんとかなるかなぁとちょっと甘い判断をしてしまったのが失敗でした。
海域突破後も掘れるといえば掘れるのですが、資材消費が激しい上に道中大破撤退も多々あってちょっとこれ以上続けるのは辛いかなというところでギブアップすることにしました。

1年ぶりのチャンスなので次はいつになるかわかりませんが、以前に萩風掘りで資材を0にしてしまって掘れなかったことを思い出すとこのへんが引き際かなと思いました。
海域攻略が終わってから資材8万くらい使って約60周ほどしました。

運良くRomaは出たのですが、残念ながらRomaはすでに持っていてLittorioが欲しかったんですけどねぇ。

まだ週末の2日あるので頑張れば掘れそうな気もしなくもないですが、これ以上資材を減らすと夏イベントまでに戻せなくなりそうなので残念ではありますがここで切ることにしました。
早く春日丸や海防艦のレベル上げをやりたいという気持ちと今月分のEO海域が終わってないのが気になってしまったというのもあったりしますが・・・。

最終海域の甲掘りの大変さを味わったのでこれは今後の教訓として生かしたいと思います。
ギミックがあっても事前に丙掘りでやるべきだったかなと思います。

Littorioはまた1年後の春イベントになってしまうかもしれないのは辛いところですが、もしかすると夏イベントでGraf Zeppelinが来るかも知れないので気分を新たにさらなる艦隊強化をしていこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30131/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ひと足早く春イベントを完了することにした from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ひと足早く春イベントを完了することにした

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top