Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントは易しいイベントなのか!?

【艦これ】春イベントは易しいイベントなのか!?


今日は、艦これ運営Twitterで恒例のイベント海域突破率の発表がありました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


相変わらずわかりにくい数字で、一見すると第五作戦海域の攻略突破率約70%というのが高く見えますが、E-5まで来た提督の中でE-5を突破したのが70%であってイベント参加者全体からの割合は約46%くらいになります。
そう考えると現時点でのイベントのクリア者はそう多くもなく少なくもないという感じがします。

まだE-5をクリアせずにイタリア艦狙いで丙掘り等をしているという提督も多いと思います。
今週末が最後の週末になり、ここで掘りを切り上げて突破するという提督も多いと思いますので最終的には7~80%くらいはいくのではないでしょうか。


最多選択難易度が前段、後段ともに甲作戦というのを見るとイベントとしてはやや易しかったのかなと思ったりします。
とはいえ、春イベントはGWがあるので他の時期のイベントと比べて艦これを集中的にやれる時間が確保出来た人も多かったのではないかと思います。

私もGWをめいいっぱい使って攻略とブログ書きまで終えることが出来ました。
初のオール甲で突破しましたが、思ったよりもハマらずに進めることが出来ましたのでそれを考えてもやりながらちょっと易しめだったのかなぁと思いました。

自艦隊が甲でもある程度余裕を持って突破出来るくらい強くなっている、という前向きな見方もありますが、なんといっても先に攻略して情報を流してくれた方々あっての易しさですね。


甲が多いのは実際の難易度とともに甲報酬が豪華だったというのもあるかもしれません。
オール甲でクリアすれば全ての海域で隼がもらえるのはかなり大きいと思います。

また、過去のイベントを見るとわりと甲乙で報酬が共通だったりすることも多かったのですが、今回の隼は全海域通して甲乙で差が出ていました。
そのへんもあって、報酬を見て今まで乙でも良いかと思っていた提督が甲をやったというのもありそうです。

私も今回はオール甲初挑戦したいという思いはありましたが、E-5の突破報酬が甲乙で勲章以外同じだったならイタリア艦掘りのために乙にしていたかもしれません。


なにはともあれ、春イベントも残りあと3日ちょっととなりました。
どの難易度でどこまでクリアして何をゲットするかは各提督の判断になりますが、終わってから後悔の無い選択をしたいところですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30127/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】春イベントは易しいイベントなのか!? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントは易しいイベントなのか!?

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top