Home > ゲーム > 【艦これ】長いこと悩んで2隻目以降のケッコンカッコカリをすることにした

【艦これ】長いこと悩んで2隻目以降のケッコンカッコカリをすることにした

20170501004918s.jpg

20170501005154s.jpg



以前からどうしようかと悩んでいた2隻目以降のケッコンカッコカリなのですが、カンスト艦が複数出てきてしまって結局ジュウコンカッコカリとして指輪を買うことにしました。
金銭的な問題よりも気分的な問題でケッコンカッコカリを1隻のみにしようと思っていたのですが、我慢出来ずにやってしまいました。

ゲーム内の1ユニットとして見ると、普通にプレイする分にはLV99でも十分なところですが、5-5とか6-5をやったり、演習でケッコン艦隊と当たったり、動画で見たり・・・するとLV100以上に上げたいなぁと思うことがあります。
LV100以上にしてもそう変わらないだろうと思いつつ、やはりケッコン艦は強く感じてしまいます。

そして、難関海域で出番が多い瑞鶴などはカンスト以降の出撃のたびに貴重な経験値が流れていってしまうのが気になって仕方ありませんでした。

LV99というのもすぐに達成出来るものではないので2隻目以降のケッコンカッコカリをしたからといっていきなり何十隻も指輪を買うというわけではありません。
金銭的にも数ヶ月で1~2隻くらいなら別に良いかなと思いました。

今のところLV99カンストしたのは、すでに嫁艦でケッコンしている阿武隈と、瑞鶴、摩耶、雲龍、隼鷹の4隻のみなので使用頻度からまずは瑞鶴、摩耶とケッコンカッコカリしました。
1番好きなのは阿武隈なので、2隻目以降は多少後ろめたさはあるものの使用頻度という括りでケッコンカッコカリするつもりです。

たかがゲームでのことなのにえらく長いこと悩んでしまいましたが、なんとなくあったモヤモヤしたものがスッキリしました。
これで気分的なリミッターが外れたので、LV98で止めていた他の艦も遠慮せずにどんどんレベルを上げていこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29794/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】長いこと悩んで2隻目以降のケッコンカッコカリをすることにした from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】長いこと悩んで2隻目以降のケッコンカッコカリをすることにした

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top