Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントまでにやりたいこと

【艦これ】春イベントまでにやりたいこと

今月のEO海域も全て終わり、気になっていた海上突入部隊も終わったことで後は春イベントまでまったりムードな感じです。
おそらくGW後半かGW明けくらいにはイベントが始まると思いますが、それまではいつも通りデイリーとウィークリー任務をこなしていく日々になりそうです。

イベント準備として資材の備蓄をするのはいつも通りですが、あとは艦娘のレベル上げと装備の準備といったところでしょうか。

レベル上げに関してはとりあえず未所持艦と設計図艦を除いて全艦を改または改二に改造出来ましたので、個別のレベル上げはひとまず休止しています。
現在は、演習で主力艦のさらなるレベル上げと駆逐の底上げをしている感じです。

おそらくレベル的には現状でも十分甲を狙えるくらいは育っていると思います。
ただ、一部不安なのは速吸や明石、あきつ丸、秋津洲などの主力艦以外のレベルでしょうか。

最近のイベントでは出番がありませんが、去年の春イベントE-6であきつ丸が欲しかったことがありました。
夏イベントでもE-4で速吸が欲しくなるなど、意外と忘れがちですがこのへんの艦種もある程度はレベルを上げておきたいと思っています。


装備は揃えたいものと改修したいもので分かれています。
艦娘のレベル上げがひと段落したので、現在の主な目標はこちらになります。

揃えたいものとしては、32号電探、46cm三連装砲、25mm三連装機銃、九九式艦爆(江草隊)、九七式艦攻(友永隊)などです。
特に開発をガンガン回しているわけではありませんが、デイリー任務用に1日4回は電探レシピを回しています。

32号電探は支援艦隊用にもう少し欲しいところなのですが、なかなか出ないですね。
46cm三連装砲は大和型で使いたいので★+4くらいまでの改修用に欲しいと思っています。

機銃は、補強増設がある艦が増えてきたので集中配備の改修用です。
艦爆は支援艦隊用、艦攻は普通に主力として使うためにもう少し欲しいので、暇なときに3-2-1で二航戦牧場をやっています。


改修したいものは、15.2cm連装砲改、38cm連装砲改、試製41cm三連装砲、46cm三連装砲、四式水中聴音機などです。
改修は、デイリーのネジ1個を目当てに1日1回やっていますが、今は主砲がメインです。

終盤海域での連合艦隊は空母機動部隊での編成が多く、水上打撃部隊での編成はほとんどやりませんでした。
しかし、前回の冬イベントで水上打撃部隊を使った際に主砲が足りない事態になってしまったので急遽揃え始めました。

可能なら試製35.6cm三連装砲をもう少し増やしたいところですが、ビスマルクの改造が出来たので38cm連装砲改を最優先で改修しています。
試製41cm三連装砲と46cm三連装砲は長門型と航空戦艦、大和型向けにそれぞれ★+4くらいまで改修出来ればと思っています。

ソナーの優先度は高くないですが、夏イベントE-1の潜水夏姫のような頑丈な潜水艦が出てきたときのために少し改修しておきたいかなと思っています。
そして、航空機の改修も始めたいところなのですが、今から始めても春イベントまでには大した改修が出来ないのでこちらは春イベントが終わってから考えようと思います。


難易度丙なら資材を貯めておけばあとは十分な戦力がありますが、こうして次のイベントに向けてアレコレ準備をするというのがもうゲームの一部になっているんですよね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29710/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】春イベントまでにやりたいこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントまでにやりたいこと

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top