Home > ゲーム > 【艦これ】2017春イベントは、やや大きい『中規模』

【艦これ】2017春イベントは、やや大きい『中規模』

鈴谷改二の実装で盛り上がった艦これですが、いよいよ春イベントの告知が来ました。
2017春イベントは、やや大きい『中規模』になるようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


相変わらずアバウトな物言いですが、中規模ということなので海域数は5海域くらいになるのではないかと思います。
それと、やや大きいということで2海域くらいWゲージになるのではないでしょうか。

去年の秋イベントくらいを想定していれば良さそうな気がします。


しかし、問題なのはどちらかというと規模や難易度よりも開始日時と開催期間ではないでしょうか。
毎回日時の告知がギリギリなので休みを取りたくても難しい提督も多いのではないかと思います。

まだ4月とも5月とも言っていませんので具体的な日程は不明ですが、過去のイベントでは4月下旬~5月頭の開始になっているので今回もそれくらいに始まると思われます。


  • 2016春イベント(7海域):2016/05/03~2016/06/01
  • 2015春イベント(6海域):2015/04/28~2015/05/18
  • 2014春イベント(5海域):2014/04/23~2014/05/09

開催期間は2016秋と同じくらいの3週間程度になるのではないかと思います。
個人的には4/26開始くらいになってくれれば、ちょうどゴールデンウィークに入る頃に色々と情報が出てきてやりやすいかなと思いますが、前回の冬イベントも告知から1ヶ月くらい間があったので、今回も5月に入ってからの開始になりそうな気がします。

しかし、5月はもう春というより夏な気がしますが・・・。
GWをフルに使えるように日程を組んでもらえるとありがたいんですけどねぇ。

そして、1年ぶりのイタリア戦艦&Graf Zeppelinのドロップを期待したいところです。

なにはともあれ、告知が来たことで春イベントが見えて来ました。
これからは大型建造などは控えめにして備蓄などを始めてイベントに備えたいところです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/29637/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2017春イベントは、やや大きい『中規模』 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2017春イベントは、やや大きい『中規模』

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top