Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの Bismarck dreiをてにいれたぞ!

【艦これ】ねんがんの Bismarck dreiをてにいれたぞ!

20170401175923s.jpg



昨年の6月に運良く入手出来たBismarckですが、その後なかなか改装設計図を使えなくて演習でレベル上げをする日々が続きました。
設計図2枚というのがなかなか大変で、後回しになっていました。

その後、設計図艦がだいぶ減ってきたのと5-5や6-5をやるようになったこともあり、やっとBismarckに使うことが出来ました。
入手して約9ヶ月半もかかってしまいました。

その間、演習以外の実戦には1度も出撃していないという、大和型も越える箱入り娘になってしまいました。

さすがに大型建造&改装設計図を2枚使うだけあって持参装備も良い感じです。
特に38cm連装砲改は試製36.5cm三連装砲と並んでフィット艦が多いので早めに改修して主力装備として使いたいと思っています。

そして、zweiとdreiであわせて機銃を3つも持ってきてくれるのはうれしいところですね。
装甲、耐久ともにイタリア戦艦より高いですが、火力がギリギリ3桁にいかないというのがやや歯がゆい感じです。

とはいえ、他の戦艦に無い雷装値があるので夜戦では大きな火力を期待出来そうです。
そしてなによりイラストがカッコイイですし、提督室を埋め尽くす艤装が頼もしい限りです。

正直なところ、明日のメンテで鈴谷改二実装が決まったので設計図を残そうかとも思ったのですが、我慢出来ずにポチりしてしまいました。

設計図2枚というのが重かったBismarckですが、これでこの先の設計図がだいぶ気楽になりました。
残すところは『龍鳳、Italia、荒潮改二』の3艦3枚になりました。

Littorioは未所持で、鈴谷改二でも設計図が必要になるかもしれないので設計図艦コンプまではまだもう少しかかりそうですが、毎月1隻また1隻と増えていくのは楽しみです。
設計図の使用順番としてはBismarckの優先順位はそれほど高くなかったのですが、いざ入手してみるとニヤニヤが止まりません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29596/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ねんがんの Bismarck dreiをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの Bismarck dreiをてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top